和歌山県の鞆渕へ蛍を見に行ってきました

午後から、今年はまだまだがっつりと蛍を見に行ってなかったので、和歌山県は鞆渕(ともぶち)へ蛍狩りに。蛍でも見に行きますかーと、いつものメンバーを招集。ダンディーな室伏君に隊員3号&4号の4人で見に行くことにします。野郎4人で暑苦しくてすいませんw

で、その前にどうしてもお腹が減ったと懇願する室伏氏の希望を聞き入れ、家の近くにあるおにぎり専門店へ足を伸ばす。


「おむすび処 にんに」。水と塩にこだわった
出来立てほかほかのとってもおいしいおにぎりがたべれます。


メニューはかなりの種類があります。黒兄、ゴマ昆布とスジコンをチョイス。隊員4号はおすすめだという肉まいたけ等。ダンディーさんはしそ梅肉とかの天むすを頼んでました。


とりあえず、ちょっとでも雰囲気だそうと外であえてたべます。
うーん、うまい!日本人に生まれてきてよかったと思える瞬間でもありますw

おにぎり食べて腹も膨れたので、暗くなるのをまって鞆渕へ移動。かるーい気持ちだったんです我々。それがなんと・・・。


スカイウェイブとジェベル、そしてダンディーさんが駆る軽トラ。
一台の車で4人乗っていけばいいものを、わざわざ全員別々です。


すごい渋滞。びっくりしました。時間が悪かったか・・・。
細い道なので車のすれ違いができずに大渋滞となっていました。


なんとか現地に到着。田んぼでどじょうを発見。
ダンディーさんが素手で捕らえにかかりますが、あえなく逃げられる。


蛍近影。ダンディーさんがなんとか携帯で撮ろうと試みるも
まったく写らず。そのうち蛍も撮れる携帯カメラもでてくることでしょう。

カエルの声と蛍
かえるの鳴き声がすごかったのでこんなのつくってみる。
個人的にはかえるの声は癒し笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計