午後からちょっと息抜きにスーパーシェルパで林道をはしごしてみる

昼過ぎから阪神×ロッテ戦をTV観戦。8回裏ツーアウト1,2塁のチャンスで放送が終了。頼むから最後まで放送してください!

で、時間もちょっと遅いがスーパーシェルパを始動させて、プチツーリングへ。r63からつづら畑林道を越え、馬別れより神通方面へ。相変わらず急勾配でガレガレ、ヌタヌタなヘビーな区間です。

ちなみに本日の目的は松峠林道。久々に走ってみたくなり、ついでに走行動画も撮影。久々に走ってみたけど、相変わらず展望が良い。そしてガードレールも無い(笑)。きっとスピード出しすぎたら落ちます谷に。

*

堀河ダムの堰堤の下まで来て見る。噂によるとこの堰堤を夜な夜な赤ん坊が登るとか・・・(ぇ

*

r63よりつづら畑林道へ。今日は小春日和でオーバーパンツも要らないくらいの暖かさ。まったりと林道を進んでいきます。

*

この辺りからつづら畑林道の本領発揮。止まらずに一気に登り切る必要があります。雨の降った後は最強です!

*

馬別れの看板が新設されていました!!いつ見ても朽ち果てその役目を果たしていなかった看板も、これでしばらくは安泰でしょう。

*

紀ノ川市となった神通。のどかです。日差しが確実に暖かくなってきた今日この頃。

*

松峠入り口にて。昼間でも鬱蒼としていて、暗い!ちなみに、不法投棄を防止するために、監視カメラがたくさん仕掛けてあるそうです(のれんや看板がたくさんでていました)。

*

入り口入ってすぐの所。薄暗さから手ぶれを起こす(デジカメはDMX-C4)。

*

松峠林道を越え、桜池から広域農道へ出る。画像はスーパーシェルパと龍門山。ちょっと白く霞んでました。まだ黄砂の影響があるみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計