ヘルメットの次は・・・

主力で使ってきたPowerShotA60が壊れた。壊れたというか、完璧に壊れたわけじゃなく、液晶が乱れたりレンズがたまに収納できなかったり・・・使えないこともないけど、この際なので新しい主力デジカメを購入。RICHO→カシオ→三洋→Canonときて次はFUJI。発売当初から「これは欲しい!」って感じで購入を考えていた、FinePixF10・・・の後継機、FinePixF30を購入。高感度がウリの例のやつです(笑)。まださわり程度しか使ってないのでなんとも言えませんが、キビキビとした動きでパシャパシャ撮りまくれる感じです。ウリの高感度撮影については、評判通り。そのへんもまた後ほどページ作って紹介していきます。・・・なんか今月モノ買いすぎな気がするのでこのへんで打ち止め(笑)

□午後から・・・


ツアークロスのかぶり心地と、デジカメのためし撮りも兼ねて、
いつもの雄ノ山峠をぶらぶら。


F-クロームモードで撮影。彩度がUPUP。好みの分かれそうな画像(笑)

個人的には好き系。


紀州街道にて。もう日が落ちて結構暗いんですが、フラッシュOFFでもまったく問題なし。

高感度の威力は想像以上。


購入したばかりのツアークロス。視野がとっても広くて視界もクリア。
風切り音が少し聞こえるような気もするが、気にしなければ気にならないレベル(笑)
これからの季節、ちと首元は旧メットよりは寒いかも。全体的にはええ感じです(*´Д`*)


ワールドえくすなんちゃら?ブレンドの略でWEB。
Webデザイナーのはしくれとして、これは買っとけ今岡ww


山をシルエットに。夕焼けで染まる雲と空。空気が寒い~


ISO800 1/70秒で撮影。普通ならぜったい手振れしてる撮影状況下でも、
気軽に片手で撮影できるF30。起動も1秒ちょいで動画も綺麗。

ぱっと出してサッと撮影。バッテリーの持ちも最強クラス。ツーリングのお供にも最適!


おまけ:ISO3200で撮ったQV-3500EX。まったくノイズないわけじゃないけど
縮小すればまぁわからない(笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計