鶴姫公園、龍神温泉、奇絶峡ツーリング

□2020/7/27 画像とコメントを追加しました

当時の更新があまりにも適当だったため、今更ですが画像&文章を追記してみました。今なら50枚は画像掲載するくらい写真撮ってたツーリングでしたが、大雨にやられて計画がとん挫した時点で、執筆の意欲が激減。殆どの画像がお蔵入りとなっていたレポートですw


25日の午前1時頃出発で、高野龍神スカイラインへ星空を見に行く。ついでに朝日&雲海を見学し、その後龍神温泉→奇絶峡といったところで、雹交じりの雨。帰りはひたすら雨雲にやられました・・・。

午前3時半頃に鶴姫公園着。早速星空観賞会を行う。
写真は分かりにくいが、鶴姫公園の展望台のバックには満点の星が。
星を見る&撮りにきたのに、QV-3500EXを持ってくるのを忘れてた。
PowerShotA60のISO400 15秒露光にて。

午前5時ごろ。雲海がモワモワ出現。
朝日は雲に隠れてしまっていまいちでした。

鶴姫の駐車場でテント張って仮眠。
もちろん誰かが来る前に撤収。
今晩もどこかでテント張ってもう一泊する予定です。

午前7時半にはキレイに片付けて移動開始。
ここはトイレもあるので星空観賞&野営するにもいい場所です。

気合を入れる隊員3号。
実はちょっと眠い。

龍神温泉の一番風呂にw
さすが早朝だけあって、いつもの混みようはありませんでした。

貸切状態!朝風呂はやっぱり気持ちい!
※画像左にちょっとだけ映ってるのは隊員3号です。

道の駅 紀州備長炭記念公園で昼飯。
すっげー真っ黒な備長炭入りのラーメンw
見た目に反しておいしかったデス。

奇絶峡にて黒木兄弟(弟)。
今すぐにでも川に飛び込みたい気分やけど、水着もって来てません。

家族連れで賑わう奇絶峡。
水着持ってこなかったことが悔やまれる。

奇絶峡の反対側にお滝見台があったので登って見学してみる。
絶景ナリ。

この後、次はあまり行かない中津村でもうろつこうと思っていたところに突然の轟音とともに閃光が走る。雷です。しかも凄い音。奇絶峡の川で泳いでた子供達が泣き叫びながら車に避難する様はちょっと笑えた。その後、これはヤバイと思い帰路に着こうと思った瞬間に豪雨。なんかやたら痛い雨やなぁとおもってたら、雹が溶けかけたような塊。雨具装着するが、装着してる間にびしょびしょ。その後、振ったりやんだり豪雨になったりの中、3時間かけて自宅へ。「夏やからねぇw濡れても気持ちいいべ」とか言ってる場合ではありませんでした(笑

ご覧の有様。濡れ鼠状態。
やたらと痛いなーと思ってたら小粒の雹でした。
今晩のキャンプはすっぱりあきらめて帰路に就く。

いつもの黒沢ハイランド越え途中にまた豪雨。
こりゃーたまりません。

帰宅後にメンバー招集。
キャンプで食べる予定だった食材たちを片付けるのを手伝ってもらいました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク