ダンディー室伏と行く新滝の池と粉河ハイランドパーク

まだまだ残暑が残る9月もいつの間にか半ばになりましたが、今年の夏をまだまだ満喫し足りないというダンディー室伏をお供に、泉佐野にある新滝の池まで遊びに行ってきました。ちなみに前回の記事でも報告しましたが、現在のダンディーさんは見事な金髪に変貌しておりまして、ホリの深い怪しい金髪オレンジ野郎と化してます。後から聞いた話によると髪の毛の色素が濃すぎる&剛毛すぎて1回では染まらず、何度か脱色を繰り返したそうな。しかもなぜか途中で紫色になったらしい。やっぱり至る所で伝説を残しております。

久々の滝ノ池にテンションが爆発するダンディー室伏。
まぁ黒兄は先々月以来ではありますが。ひとまず付近を散策。

黒兄はもちろんスーパーシェルパで。
ダンディー室伏は愛車の180sxに黒(弟)を乗せて来ました。
新滝の池の湖面。ここは池なのか湖なのかダムなのか。
昔からよく遊びに来てる場所ではありますが、その辺りよくわかってない。
桜が沢山植えられてるので、春は圧巻。
ダンディー室伏と愛車の180sxと。
こんな高馬力のスポーツカーで紀伊半島のクネクネ山道をドライブしたりもします。
>>ダンディー室伏と行く生石高原~黒潮温泉

散策後、お次は某日根野山中へ。
ここに住んでる猫達。ヘビとか捕ってくれるそうでマムシを見ることが減ったそうな。

さらに場所を移して、お次は粉河ハイランドパークへやってきました。
若干雲が多くて残念。でもいい景色。
ハイランドパーク粉河の駐車場からの眺め。生石方面を望む。
ここにはキャンプ場もあるそうで。機会があれば一度使ってみたい。
何かをがっつりと覗き見る黒木兄弟(兄)とスーパーシェルパ。
粉河ハイランドパークから蕎原方面へ降りる途中にあった滝。
時間も18時を過ぎ、もう辺りが暗くなってきた。
が、そんな日が暮れゆき、闇に染まっていく山間部の雰囲気が大好物であります。
実は本日の本当の目的でもあったほの字の里でまったりお湯に浸かる。
受付に置いてあったパンフが新調されてたのでゲットしていきます。

相変わらずよく温まるほの字のお湯を堪能し、午後9時過ぎには自宅着。夏休みはまだあと少しありますが、そろそろ終わりが見えてきたのでテンションが下がりますなぁ。

一方のダンディーはというと、元気だけは有り余ってる(財布は寂しい)ので、次はどこいくねん?と息巻いておりました。いや、もう夏は終わりやん・・・!また来年ね!

・・・そして帰宅後テレビを見ていると、なにやらアメリカでとんでもない事件が・・・。きな臭い世の中になってきましたな・・・。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク