右側から。全長 5460mm、幅 2100mm、高さ 2820mm。一般的な5×2サイズの駐車場だと前後がはみ出すので、駐車スペースが混雑している時は気を使います。
真横から見たところ。ハイエースのスーパーロングが5380mmなので、それよりも少しだけ長いです。ホイールベースが3430mmと長く、直進安定性に優れる反面、取り回しはかなり大回り。最小回転半径は驚異の7メートル!
全長が7メートル近くあるマイクロバスのコースター(ロングボディ)でも6.5メートルなのに、この曲がらなさはいかにw当然内輪差もあります。
左後ろから見たところ。エントランス(入口)とその横に網戸付きの窓。最近主流のアクリルではなくガラスとなりますが、2重窓構造なので結露はしづらいです。
リアラダー上部の左側にリアカメラが付いてます。購入時についていたものは型番が古く、白黒映像で見づらかったので納車の際に最近のものに取り換えてもらいました(これは別途有料)。さらにカメラフードも設置。これで視界の悪い雨の日も安心。
右斜め下から。グランドハイエースのフロントマスクはそのままに、ボディをカットしてシェルが架装されています。セミキャブオーバーのため車内の静粛性が高く、3,378ccのパワフルなエンジンは登坂車線の世話になることもなく、高速での合流も楽々。
・・・半面、燃費の面ではお察し(下道:4km/L、高速:5~6km/L)
バンクベッドにも大きな窓。網戸付きで夏場も安心。ポジションランプ(車幅灯)はちょっと暗いです。
リアライト周り。グランドハイエースのものではありません。納車時に新品交換されていました。
常設二段ベッド下へは外からもアクセス可能で外部収納も兼ねます。バゲッジドアの間口が狭いのでサイズの大きなものは詰めません。
リアベッド下を収納庫にした状態。容量はそれなりですが、キャンプ道具一式は全て納まるかな?
車体右側からもベッド下へアクセスできます。こちらも収納扉が小さいのであまり大きなものを入れることができません。旅の荷物の積載はちょっとアイディアをひねり出す必要がありそうです。