中紀ツーリング

今まで内緒にしてましたが、実は岬がダイスキです。
そんな訳で7月31日に和歌山県は日ノ御碕へ行ってきました。

『日の御碕燈台』
萌え度 ★★
思ってたより小さかったです。
草むらから野ウサギが突然出てきてチビリそうになりました。

『日の岬パークより海を望む』
萌え度 ★★★
ガードレールが無くてチビリそうになりました。

『煙樹ヶ浜』
萌え度 ★★★★
およそ5kmにも及ぶ砂浜。
フィッシングポイントとしても有名なので今度は竿を持って来たいです。
そんな訳でポイント高め。
ちなみに遊泳してる人は居ません。
ココは急に水深が深くなってるうえに、潮流も速いので泳ごうものなら・・・・
チビリそうです。

『白崎海岸・立巌岩』
萌え度 ★★★★★★★★
エメラルドグリーンと石灰岩の白のコントラストが綺麗なポイントです。
この付近の海岸線は交通量も少なく景観も素晴らしいのでツーリングにはもってこいです。
それに立巌岩はいつ見ても壮大であります。

『戸津井鍾乳洞』
萌え度 ★★★★★★
今まで内緒にしてましたが、実は鍾乳洞がダイスキです。
実際に見た事は無いんですけど。
この日、初鍾乳洞に挑もうと思いましたが営業時間があと3分だったのでまたの機会にしました。
受付のおばちゃんに「入りたいんやったら入ってもエエよ」と邪険にされて若干気分を害しました。
まぁ、一人で入るのもアレなので今度は皆でリベンジしに来たいです。

『広川町にある風車』
萌え度 ★★★★★
今まで内緒にしてましたが、実は風車がダイスキです。
風車フェチの黒木弟ほどではありませんが。
写真の通りこの日は快晴&涼しくて絶好のツーリング日和でした。
山も良いですけど、どっちかというとボクは海派ですね。
また串本いきたいですね。
潮岬とかたまらんですよ。
美しい海岸線と、ボクの前方を走っていた白い3輪の原付がフラッシュバックしてきましたよ・・・

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計