大阪府貝塚市 松葉温泉 滝の湯

去年の10月にほの字の里へ浸かりに行った際に、下見だけ行っていた「滝の湯」へ、本日浸かりに行ってきました(久々にほの字の里温泉へ(松葉温泉 滝の湯の下見も))。

松葉温泉 滝の湯は、全国的にも珍しい天然のラドン温泉です。ラドンの効能に関してはこちらのサイトが詳しいので割愛しますが、この様な珍しい温泉が近場にあるというのは良いですね。ラドン温泉は、日本で有名な所で言えば、秋田県の玉川温泉や、鳥取県の三朝温泉が有名ですね。

DSCF7257自宅からは高速を使って移動。午後8時半からの入浴ですが、本日は土曜日。
土曜日は22時まで開いてますので、全然ゆっくりと入れる時間となります。

DSCF7260入り口。「滝の湯」の二つのちょうちんが目立ちます。

DSCF7259飲用可能?な源泉が入り口の横から沸いてます。

DSCF7263館内の様子。時間も時間なので、混雑は無いかな?と思っていましたが、湯船の方は以外に多くの人で賑わってました。

DSCF7264 DSCF7265湯上り後に発見したために浸かりませんでしたが、休憩所の横に足湯もありました。
結構豊富な湯量なんでしょうね。

さて、肝心のお湯ですが、なんだか肌がピリピリするような気がします。気のせいかもしれませんが、体の中まで温泉の効能が染み渡るような感覚ですね。湯上り後もなかなか湯冷めせず、ポカポカも長持ちです。施設もまだリニューアルして間もないことから、綺麗で気持ちがよいですね。

ここはまた、利用すると思います。豪華な会席料理を食べることもできますので、懐に余裕のある人はチャレンジしてみてください(笑)。温泉の直ぐ横に綺麗な川が流れてますので、夏場は蛍も見れるかもしれませんね!

松葉温泉 滝の湯

営業時間:8時~21時(土曜日は22時まで)
料金:大人600円、子供300円、幼児は無料
ホームページ:http://www.takiyu.jp/

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計