更新停滞中&ここ最近のまとめ

・・・タイトルの通りです・・・笑。梅雨のじめじめとした気候にやられたのか、早くも夏ばて気味です。ちょっと早すぎる気もしますが、年々虚弱体質になりつつあります。

梅雨が明けたらスカっと一発、スカイウェイブでまた早朝ラーメンツーリングでも行こうかなと計画中。今シーズンはまだ高野龍神スカイラインを走っていないので、スカイライン経由して龍神温泉も久々に浸かろうかなと。

毎度の事ですが、こうやって色々と計画練ってる最中が一番楽しかったりします(笑)。実行に移すかどうかはまた別の話でw・・というわけで、ここから下は自分の記録用メモ。ここ最近をまとめておきます。

□6/6 吉野・明日香村ツーリング

DSCF0224

隊員4号と吉野、明日香村をツーリングしてきました。詳細は後日。

□6/10 蛍鑑賞

DSCF0405

今年も近場へ蛍を見に行きましたが、雨が殆ど降っていないことも影響してか数は少なめ。去年は結構な数を見れたのですが・・・。他に誰一人居らず、山の中から聞こえてくる獣音にビビリながらの蛍鑑賞となりました。笑

□6/16 T谷のお手伝い

DSCF0418 DSCF0416

T谷のお手伝い・・・ってことで、田んぼに仕掛けたポンプ(2stエンジン)を回収しに・・・。農業って大変ですな・・。

DSCF0415

綺麗な夕焼け。非常にのどかな風景です。

□6/22 再び蛍鑑賞も・・・

DSCF0441 DSCF0438

前日に降った大雨が影響したのか、蛍の姿は殆ど見られず。時期的にも大阪南部は蛍シーズンはもう終了でしょうか。地元の山中川に至っては一匹も飛んでいませんでした。残念ですが、また来年に!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク