与島パーキングエリアから望む夕陽と夕焼け

1011

与島パーキングエリアへ。与島の左半分に大きなパーキングエリアが作られています。
西日がかなり良い感じに傾いてきており、綺麗な夕日&夕焼けが見れそうな予感。

1214

ぐるぐると複雑に入り組んでいる与島PA。画像に写っているループ橋を降りてPA入りします。

13

巨大な橋の橋脚。ちなみに、高速道路のすぐ下に鉄道(JR本四備讃線)も走ってます。

15

本州四国連絡橋のシンボルキャラクター、わたる君。頭の上に乗ってる車が良いw
紹介用HPありました。>>わたる君のプロフィール

16

与島PAから北備讃瀬戸大橋(きたびさんせとおおはし)を写す。

17

その北備讃瀬戸大橋を両手で掴んで持ち上げようとする隊員3号。

1820

北備讃瀬戸大橋(画像左)と南備讃瀬戸大橋(画像右)。
画像右の奥に見える特徴的な三角の山は、讃岐富士(飯野山)といって、讃岐七富士の一つらしい。

19

パーキング内をうろうろしていると夕日が!

21

まだ太陽が少し高いのですが、もう少しで瀬戸内に沈む太陽を拝めそうです。

2223

2425

2627

パーキング内をうろうろ。あちこち散策してみる。

与島PAからの夕陽・夕焼け

28

パーキングエリアの中にちょっとした展望台があるので、そこへ登って夕日鑑賞。

29

ちょうど良いタイミングで漁船が走ってきました。
なんだか絵になる組み合わせです。お気に入りの一枚。

30

瀬戸内海に沈む太陽。

p00

展望台からパノラマ。うーん、パノラマ機能やっぱり欲しいですね(笑。

31

32

ぜんぜん知らない人ですが、シルエットが良い感じだったので撮影。

2013年が明けまして、例年ならどこぞへ足を延ばしていることが多かったお正月の三が日、今年は自宅でゆっくりまったりしておりました。そして...

この記事は上記レポートより抜粋したものとなります。本編は上記リンク先よりご確認ください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする