スカイウェイブ入院/台車のCJ43型 REDBRO AN-Cruiserでツーリング

前回の日記で書いたリコール情報の件。結局ほったらかし(笑)にしてたら、スズキからお知らせの手紙がきてた。ちょうど日曜やし、雨模様でなんともいえない天気でしたが、レッドバロンへ持っていくことに。台車の手配もお願いする。今回は台車しっかりと用意してもらったので、もうアプリオってことはない筈w

r63の辺りにて。しばらく乗れないかも知れないので記念撮影。

レッドバロンでバイクを預ける。ついでにオイル交換もやってもらっとこうと思ってたら、ちょうど新車購入時より半年経っていたので、半年点検をやってもらう。そのついでにオイル交換もしてもらうことにします。

しばらくのお別れ。スカイウェイブ。しっかりなおしてきてもらえよー。

ちなみに代車はこれでした↓

2個?前のスカイウェイブ。たぶんCJ43型です。
レッドバロンが改造済みで販売している車種のようです。
REDBRO AN-Cruiser。

台車は2002年頃?の型のスカイウェイブでした。別にこれを頼んでたわけやないですが、「ビッグスクーター乗りなれてると思うので、これを手配しておきましたよ♪」とレッドバロンの人。ありがとうございますw

 現行のスカイウェイブよりも一回り小さいです。乾燥重量も40キロ程軽い。
足つきはこちらの方ががいいですね。そして軽い!物凄く軽く感じる。これなら林道も入っていけますw
足つきがえらいええやんーと思って調べてたら、キット化されて売られてた車種っぽいですね。
ローダウンやHID化、オーディオキット装着等、オプションてんこ盛り。
http://www.redbro.com/products/an_cru.html

レッドバロンからの帰り、せっかくなので。ってことで、ちょっとだけ辺りを走らす。車重はこちらのほうが40キロ程軽く、取り回しも楽チン。バンク角が現行車よりもありますね。オーディオがついてて音楽流せます。ライトがHIDで夜間走行も安心。REDBROのオリジナルマフラーがついてて、なかなか小気味良い音を鳴らしてます。煩すぎないのがええかんじ。加速は車体が軽い分、現行よりこちらのほうが少しいいですが、パワーや乗り心地は現行が上やなと感じました。進化、どんどんしてるんですね(車重もw)。

最初ヶ峰から県道4号へ向かう途中にて。朽ちたトラック発見。
かなりの成熟具合です。素晴らしい。

前から。なかなかかっこいいフロント周り。
2灯ですが、ロー側は片目点灯。現行はLO、HIとも両目点灯です。
この後、ゲリラ雨っぽいのにやられる。

しばらくして雨も止む。なんかいい雰囲気の道。静かで小さな川です。

雄滝・雌滝(秘文の滝)駐車場にて。
この後、広域農道でもまた雨に降られる。

修理完了は二日か三日かかるみたい。告知が遅くてなんでやねんという感じでしたが、まあしっかりとした対応はしてくれたので良しとしときましょう。笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク