Diary Log
Diary Log
 
 
戻る | メンバー日誌
<< 2005/2 2005/3 2005/5>>

2005/3/18
ツーリング記録追加(楠畑山中)

午後からふらっと出かけたプチツーのレポートです。最近カブばっかですいません。その前にあんまりバイク乗ってなくてスイマセン。


2005/3/17
Super SHERPAのページを更新

久々にシェルパのページを更新。トップと現在のシェルパのページを更新しました。シェルパで最後にツーリングいったの今年の1月です・・。もうちょっとで新品チェーンこうたるからまっとれよ!>シェルパ


2005/3/14
ツーリング画像追加(潮岬)

ツーリング記録じゃないです。ツーリング画像ですw文章殆ど無しです。オマケの画像集といった感じ。去る2003年は7月17日~18日にかけて決行した、シェルパーズ初の合同キャンプ(こちらを参照の上)の折に撮影したデータを載せて見ました。

ちなみに2004年もシェルパーズ合同キャンプしてます。でもまだツーレポは更新してませんw今年の夏くらいには更新されてることでしょう(他人事)w今年の合同キャンプはさらに人員を増員して挑みます。・・・といってもシェルパーズってフルメンバーでも5人。しかも全員が一同に介したこと無し。シェルパーズどころかフェロモンズの方もフルメンバーでの集合ってのは、実は結成以来一度もありません。んで全員そろった!とか思ってあとで集合写真見てみたらこの人がおらんかったり・・。

時期に花見の季節になりますが、今年こそは全員集合!んでもって全員で桜拝みたいもんですなw(現在隊員4号が桜見スポットを下見してくれてます。楽しみw)


2005/3/13
■予定は未定

ホンマはね、今日ね、笹の滝にね、行きたかったわけよ?それがどーよ?


激しく吹雪。

雪・・・今年何回目の雪やろ?まぁそんなわけで断念したわけですよ。ほんとは前の日寝るのが遅かったんですがね(逝

で、上の画像は午後5時頃からスーパーカブでブラブラしてる最中の画像です。突然雪降ってきました。なんちゅーいいタイミングで降って来るねん!引き返すにも引き返せず、そのままつづら畑まで。神通温泉前→広域農道→r63といって自宅着。2時間程にもかかわらずいいリフレッシュになりました。寒かったけど・・。


つづら畑~神通へ抜ける林道はちょっと雪道。
カブが雪道の上につけたわだちが美しいww

おまけ:走行動画[49秒 895KB wmv形式]


2005/3/9
■春一番「元気ですか~?」

題名の通りです。ここ二日ほどものすごく春してました。でもツーリングにはいってません。というか外に出てません。半引きこもり状態。今週の日曜日こそは、近場でもいいのでツーリング行きたいところっです。笹の滝とか。はよ週末щ(゚▽゚щ)カモーン

□3/6 久々スーパーシェルパ

「そーいやシェルパのチェーンから怪しい音鳴ってたな」と前々からずっと気になってた箇所を今日やっと点検するべく、シェルパを見てみる。まずはエンジン点火!セル2発で元気に始動。で、問題のチェーン、ビロビロに伸びてる感じなのでチェーン引きしてやる。これでまた当分もつやろ!ってな感じでスタンドで車体浮かして給油。・・・の最中にチェーンに異変が。ある一定の場所まで回ると、チェーンが急に張る!しかもタイヤがスムーズに回らない。なんかひっかかりがある。・・・チェーンの寿命が尽きる寸前のようです。

そーいや去年タイヤ交換したときに、RBの人にチェーンがもう寿命ですよって言われたのを思い出しました。そんな寿命間近のチェーンで、四国回ったり雪山走ったりエンブレだけで延々と高野山下ったりしたもんやから、一気にきちゃったみたいです。このチェーンで4年3万キロ走ったわけですが・・・良くもった方でしょう!

とにかく来月にはチェーン変えるとして、それまでの足はやっぱりしばらくスーパーカブ。そのスーパーカブは2月に新品チェーン装着して絶好調!シェルパはまた暫く倉庫入りです(とかいいつつバッテリー上がりが怖いんで1週間に一回はそのへんブラブラ程度は走ると思いますが)。


チェーン引きするついでに、久々に箱をとっぱらってみる。
スッキリして非常によろしい。でも箱ついてるフォルムも好き。


このピンが堅くて、引っこ抜くのに苦労した。
入れ方が悪いと引き抜くときに苦労するらしいけど・・RB?ぇ


シェルパから取り外した箱をカブにのっけてみる。
これだけ荷物積めれば、日本中どこへでもいけそう(カブなだけに)。


[戻る]