Diary Log
Title
 
 

 

戻る | メンバー日誌
<< 2003/9 2003/11 >>

2003/10/25
■久々ツーリング

10月も終わりに近づいてきて、いよいよ紅葉が始まります。
近畿地方では、吉野山や高野山が色付き始めとか。
というわけで今日は、高野龍神スカイラインへ
紅葉の色付き具合を見に行くついでにツーリング!

R480からわざわざR370を花園村方面へと走り
r115(花園美里線))から再びR480→R371というルートでスカイラインへ。
1025root
↑こんな感じ。
スカイライン無料化で、わざわざ遠回りする意味は無いが
花園付近の紅葉具合もみときたかったので今回のルートに。
(花園付近はまだ紅葉全然でした)

高野龍神スカイライン護摩壇山付近は大分紅葉してて
ブナやミズナラをはじめ、黄色を中心にポイントで赤と
護摩壇山頂は大分見頃だと思います。来週もう一回行かねば!


高野龍神スカイライン。高野山方面を写す。
まだ4時過ぎにもかかわらず、もう日が沈みそう。


ごまさんスカイタワーと護摩壇山(1372m)。


護摩壇山森林公園の遊歩道を歩いてみる。
正面に居るのは黒木兄弟(弟)。


その遊歩道から時折見える山々。


遊歩道から見えた山々その2。壮観!


2003/10/21
■ちょこちょこ修正

背景黒にしたことによる配色の不都合を一部修正。
それと、その他のページにあるバイク用品のページも更新。
今までがあまりにも適当だったので、これでちょっとはマシになった(と思う)。
先週は謎の風邪(腹にめっちゃきた)のせいで
どこにもツーリングに行ってない。
1週間経ってもまだ全快には程遠いし、ほんまに参りました(;´Д`)


2003/10/14
■デザイン変えた

サイトのデザインを大幅に変更。
今日は学校が昼からということもあり、「次の作業やったら寝よう」の繰り返して
この時間(午前8:00)。今から学校です。
いくつか不都合があるんですが、また学校から帰ってきてからということで。
やっぱり背景は黒がイイvフェロモンズ的にも。


2003/10/13
■林道動画のページを少し更新(ダウンロードと再生)

wmvファイルの短いサンプル動画を追加しました。
そういえば林道動画のページおいてあるのに、動画再生に関する
詳しい説明が少ないページですここは。
もう少し詳しいページを作らなければ。

■朝から土砂降り

今日は朝から、土砂降り雨。
このときのツーリングはもっと降ってました。
客観的に見ると、こんな凄い雨の中もう二度と走りたくないですな。
雷もゴロゴロ鳴ってて、PCの電源思わず消してしまいましたよ!
PCは雷と水気には弱いです。

2003/10/9
■携帯変えた

約3年ぶりに携帯変えた。auからdocomoへ。SH251iSとかいう奴。
1円携帯のくせして、カメラ付き(当たり前?)で液晶でかくて
ピクチャーライトとかいうのが付いてる。
今までつかってたやつ(←この画像の真ん中らへんにうつってるやつ)と比べれば
ファミコンとセガサターンくらいの違いがあるんじゃないかと思えてしまう。

・・・といっても、メール殆ど使わないし、カメラ機能もデジカメもってるから
殆ど使わないしで、結局電話機能しか使わないんでしょうなこの新携帯も。
あ、ピクチャーライトは結構役に立つかも。緊急のライトでw

auからdocomoに変えたのは、家族割引で安くなるから。
au(元セルラー)高校から約6年間、いままで有難う!


31万画素CCDらしいこの携帯の画像サンプル。
最高画質640*480は、メールに添付して送れない。なんじゃそりゃ!
そういえばもうすぐauから200万画素AF付き携帯が出るそうな。

2003/10/4
■龍神温泉

午後から龍神温泉へ。もちろん無料化したスカイラインを通って行く。
でも無料化最初の土日で、絶対込むだろうってことで時間ずらして出発。
とくに紅葉の時期で休日なんかが重なった時は、高野山へ続くR480は走らないほうが無難です。

で、結果闇夜のスカイラインを疾走!
日が沈めばたとえ人気の有る道といっても山間国道、やっぱり空いてます。
景色なんも見えんからタダの国道になってしまいますがw
やっぱりここは、昼間走るのがお勧めです(平日の)。
料金所は撤去するんかな?まだ置いてありました。

龍神温泉付いたのが午後8時くらい。
土曜日で人おおいはずやけど、時間遅いので人少ない。
ゆっくり三美人の湯を味わう。やっぱり温泉は遅い時間に限る。

帰りはスカイライン通らず、いつもどおりR424を進む。
実はスカイラインを使うと、自分の家からは龍神温泉遠回りになったりしてw
実際かなり遠回りなんですが。
なんにしても、祝!高野龍神スカイライン無料化!
最初おっちゃんが言ってたのガセと思ってました。すんまそんw


かつらぎ町大字笠田東から夕日。
夕日はいいやねぇ。


無人となった龍神側の料金所。
何れは撤去されるんでしょうか?
(元々夜間は殆ど人いなくて素通りできたが・・・)


休憩所に変な人形が増えてた。
ただでさえ狭い休憩所がよけい狭い。


龍神温泉概観。
特に意味は無いW

おまけ:
ついでにeggyで走行動画も撮ってきました。
車からの走行動画ですが・・。
音はしょーもなかったのでカットしてます。
夜間で暗くて見難いので、見たい人だけ。
昼間にまた撮りに行きますか>高野龍神スカイライン

R480志賀~高野町市外まで 21:17秒 6.53MB 音無し
龍神スカイライン(ごまさんスカイタワーまで) 28:3秒 5.07MB 音無し


[戻る]