落合~北別所(スーパーカブ&DJEBEL250XC)

トップページに表示している日記でも良い、プチツーリングな内容でしたが、もう1週間経ってしまったのでツーレポに入れます(笑)。午後から、滝畑から、和歌山市の北別所まで抜ける山道を走行。前回の探索でまだ走っていなかった支線にも行ってみる。

r64を山中渓まで走って、滝畑へと続く踏切を越える。
ちなみに、山中渓駅~紀伊駅の区間は阪和線で一駅区間の最長らしいです。

[約8年前にも同じ場所で同じような写真撮ってました]

お滝神社。
神社の横には小さなせせらぎと小さな滝。
この神社の名前の由来でしょうか。
神社横に、おそらくMyカブと同型のスーパーカブ70が。
無理やり二人乗り仕様にしてますw
この分岐を右に行くと、落合・北別所方面へ。
隊員3号が居る方向を進めば某チロリン村があるとされている所へ。
落合~北別所までの林道をスーパーカブとジェベル250XCで走る。DV5200の設定を、10fpsしかでない640×480モードにしてしまい、スローシャッターもプラスしてブレブレの失敗動画になってます。
上の動画の3:14秒あたりの分岐を右に進み、しばらく走ると「入山禁止」の看板。
私有地のようなので、おとなしく引き返します。
このような小さな広場が。
お茶淹れてホッと一息。なんてのもよさそうです。
さっさと走り去る隊員3号。
オンロードよりのタイヤを履いてますが、難なくブリブリと林道を進んでいきます。
林道が良く似合うスーパーカブ。タイヤはやっぱり、オフタイヤを履きたい。
CRM50のフロントが前後に入るので、今のノーマルタイヤが無くなったら履き替えます。ついでにタフアップチューブなるものも入れてみたい。
どこかホッとする風景。日本の里山の原風景ですね。
どこかホッとする日本の山道。
どこか危なっかしい隊員3号の林道走行(笑)。
支線を戻り、本線へ。しばらく走って地蔵山林道への分岐。
そういえば前にまだ整備中だった横道の事を思い出し、もしかしたら開通してるかも?という淡い期待を胸に、再び突入。
手作り感が素晴らしいハイキングコースの案内看板(クリックで拡大)。
何年前からこの状態なんでしょ。ノスタルジック!
あいかわらずブレブレな動画です。
滑らかな動画はこちら⇒[地蔵山林道]
分岐のゲートは降りたままでした。残念!
仕方が無いので戻ります。
集落の分岐まで戻って、北別所へ進む途中にもう一本分岐。
スーパーカブなら大丈夫ですが、ジェベルでは厳しそうなのでパス。
ここからまたしても動画。北別所を抜けて、r7号線まで。
10分くらいだらだらと長い動画です。すいません。
この辺りで唯一開ける眺望スポットです。
岩出の町並みを一望できます。いい景色。
r7の合流地点に到着。
車に乗ってる犬が夕日を見つめてました。
某自販機にて。
100円しか入れてないのに買えてしまう130円のミツヤサイダー。
隊員3号はまんまとひかっかって購入。 別に賞味期限はきれてませんが笑
しかしココは、男らしく(?)コーヒー。
ツーリングの締めはコーヒーでしょうw
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク