スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

道の駅 瀞峡街道・熊野川

潮岬から十津川方面へ北上する際には必ず寄る道の駅。その逆も然りで、十津川経由で潮岬へ向かう際も、ほぼ利用していた道の駅。2011年9月の台風による水害で、建物が流出してしまい、現在休止中。「していた」と過去形になってしまいました。再開の情報があれば、また当ホームページでもお知らせいたします。

2012年5月の状態


(画像左)道の駅の建物があった箇所。現在は砂利が敷き詰められています。
(画像右)崩れ落ちた山と、その土砂に埋もれたままの県道740号線。

動画:6分44秒辺りから。2012年5月現在の道の駅の様子が見れます。

道の駅のデータ

駐車場 45台 [大型車2台/普通車43台]
公衆電話 2台
トイレ 男性 10器 / 女性 7器
身障者用トイレ 1器 / 駐車場 2台/ スロープ有り
飲食 有り
店舗・売店 (おみやげ)
熊野杉わりばし
ゆず酢
ゆずみそ
押麦みそ
黒潮いちご
所在地/連絡先 和歌山県新宮市熊野川町田長47番地
T E L : 0735-44-0356
(林業総合センター)
開設時間 :8:30~17:00
休館日 / なし
※ トイレ・駐車場・公衆電話は24時間利用できます。
※2012年7月現在、復旧の目処は立っていないようです
ホームページ 詳細はこちら
ツーリングレポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ