大阪府阪南市の林道。距離は短く、ガレ場も少ないので非常に走り易い。自宅からも近く、テスト走行によく走る林道です。

TOP | はじめに | ダウンロードと再生 | 撮影機材気になる車載カメラ達

裏芝池林道

スーパーカブ70による撮影。チェストマウントハーネスと呼ばれる、胸部にカメラを固定することが出来る機材を使用して撮影しています。目線の位置が低くなり、地面が写る面積が広くなるので、スピード感がアップ。

GoPro HD HERO2を体に装着したまま歩いて撮影。この様に、両手をフリーにしつつも撮影を続ける事が出来るので、使用範囲が広がりそうです。


2012/4/27に撮影した動画を追加しました。新たに導入したGoPro HD HERO2での撮影です。昔に撮影した、僅か30万画素のCCDカメラとは比べ物にならない程に画質がパワーアップしてます。

2012年4月撮影。いつのまにか進入禁止用のフェンスが。不法投棄が多いんでしょうか。1280x960 30fpsで撮影。


家の近くの裏芝池というところに行く途中の道です。
そんなに荒れた道じゃないけど、山から染み出してきた水がわだちに溜まり、乾いた日でも水溜りがあります。
山から伸びてる草や木が体に当たって痛い林道。

□12/6/18 サーバーの容量節約のため、動画をYoutube配信に変更しました。

高解像度版

[裏芝池林道(行き)]
3分13秒
9.52MB
音声無し

[裏芝池林道(帰り)]
1分55秒
7.16MB
音声無し

低解像度版

[裏芝池林道(行き)]
2.39MB

[裏芝池林道(帰り)]
1.43MB

裏芝池1 裏芝池2 裏芝池3

林道LV:☆☆☆
撮影機材:外付けCCDカメラ バイク:スーパーシェルパ

アクセス

関連ページ

関連動画

最終更新日:12/09/02


[戻る]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ