【タイヤ交換】スカイウェイブを整備に預けるが・・・

本日は予約していたスカイウェイブのタイヤ交換の日。13時の予約にしてるので、12時半頃に自宅を出発。帰りの足が無いので隊員3号に車を出してもらいます。

約27700キロを、一度もパンクすることなく走り抜けたフロントタイヤ。当然0山です。普通はこうなる前に交換するんですが・・・ずぼらな性格がモロに出てますね汗

幸い、スピードも出さないし攻めた走りもしないチキンなので、何事もなかったんだとおもいます。パンク・転倒も一度も無し(立ちごけは1回やらかしました)。交換前に無事走ってくれて有難うと手を合わせておきます。

3時間程で完了するそうなので、その間どこかで時間をつぶします。

国道424を南下。昼がまだでしたので、道中にあったファミマで軽く軽食を購入します。

さらに国道424を南下して海南方面に向かう最中、赤男爵からTEL。タイヤ外した際に分かったそうですが、フロントのブレーキパッドも限界を迎えているらしい(後輪は大丈夫とのこと)。目視ではまだあるように見えたんですが、実際はもうミリくらいしか残ってなかったそうで。交換を提案され、お願いすることにしましたが在庫がないらしく、そうなると本日納車は無理になるという連絡でした。

その点についてはまったく問題ないので、交換をお願いして再度納車日を連絡してもらうことにしました。

確かに、27,000キロも走行しといてパッドがまだ残ってる方がおかしいですね。通勤に使う頻度が2012年以降無くなり、長距離がメインのバイクになってたのでこの距離まで持ったのかもしれませんね。

海南ICから少しだけ高速乗って有田ICからいつものどんどん広場へ。ミカン他購入します。

もうミカンのシーズンは終了していますが、蔵出しミカンがまだ残っていました。ちょっとヘナってて見た目悪いですが、全然甘いです。甘さが塾生されてる感じ。フレッシュさはないのかもしれませんが、オススメです蔵出しミカン。

清美オレンジやはるか等を購入。季節ごとに様々な新鮮フルーツや野菜を、しかも安く購入することができる和歌山がすぐ隣にある。これは素晴らしく幸運なことであります。

かぶと虫も置いてます。ここで初めて「またたびの木」を発見。猫用に購入しましたが、枝のままだとイマイチ食いつきが悪かったwやっぱ削ったほうが匂いもしっかりでていいんでしょうね。

どんどん広場の外で焼かれていた地鶏のやきとり。塩味のみですがこれが最高にウマイ。お試しを!

どんどん広場の横にあるコーナンで売られていた収納庫。いや、安いな!外に置く用に一つ欲しいんですが、衝動買いはもうやらないと決めたので我慢。1か月後になってもまだ必要と思えるなら購入することにします。

こういったマイルールって重要と感じる今日この頃です。

帰りにエバグリーンプラスの和歌山北IC店へ。産直の珍しい野菜や果物、和歌山近海の海でとれた新鮮な魚介類が安いです。

愛媛の親戚に送ってもらって、食べて超感動した「甘平(かんぺい)」も売ってました。ちょいとお高めの高級みかんなんですが、激アマで今まで食べたフルーツの中で間違いなく一番美味しいと感じたものです。

先ほどどんどん広場で色々買ってしまったので我慢しましたが、次回またあれば購入したいと思います。繰り返しますがこの甘平、マジデ甘くておいしいです。贈答品としても一級品なので、これまたお試しを!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク