男里シェルパーズのページトップ

2003/10/04/(土)

龍神温泉

午後から龍神温泉へ。もちろん無料化したスカイラインを通って行く。
でも無料化最初の土日で、絶対込むだろうってことで時間ずらして出発。
とくに紅葉の時期で休日なんかが重なった時は、高野山へ続くR480は走らないほうが無難です。

で、結果闇夜のスカイラインを疾走!
日が沈めばたとえ人気の有る道といっても山間国道、やっぱり空いてます。
景色なんも見えんからタダの国道になってしまいますがw
やっぱりここは、昼間走るのがお勧めです(平日の)。
料金所は撤去するんかな?まだ置いてありました。

龍神温泉付いたのが午後8時くらい。
土曜日で人おおいはずやけど、時間遅いので人少ない。
ゆっくり三美人の湯を味わう。やっぱり温泉は遅い時間に限る。

帰りはスカイライン通らず、いつもどおりR424を進む。
実はスカイラインを使うと、自分の家からは龍神温泉遠回りになったりしてw
実際かなり遠回りなんですが。
なんにしても、祝!高野龍神スカイライン無料化!
最初おっちゃんが言ってたのガセと思ってました。すんまそんw


かつらぎ町大字笠田東から夕日。
夕日はいいやねぇ。


無人となった龍神側の料金所。
何れは撤去されるんでしょうか?
(元々夜間は殆ど人いなくて素通りできたが・・・)


休憩所に変な人形が増えてた。
ただでさえ狭い休憩所がよけい狭い。


龍神温泉概観。
特に意味は無いW

おまけ:
ついでにeggyで走行動画も撮ってきました。
車からの走行動画ですが・・。
音はしょーもなかったのでカットしてます。
夜間で暗くて見難いので、見たい人だけ。
昼間にまた撮りに行きますか>高野龍神スカイライン

R480志賀~高野町市外まで 21:17秒 6.53MB 音無し
龍神スカイライン(ごまさんスカイタワーまで) 28:3秒 5.07MB 音無し

トラックバック一覧

コメント一覧