男里シェルパーズのページトップ

2010/05/12/(水)

平日のみ・・だと?!

前回のダムカードのゲット失敗(実は訪問は2回。いずれも失敗)において、そういえば猿谷ダムのHPはないんじゃろか?とカタカタっと検索。Webに深く関わる仕事してるにも関わらず、こういった下調べをあまりすることがないワタクシでありますが、ありましたありました!HP!

■猿谷ダム ダムカード配布について
http://www.kkr.mlit.go.jp/kinokawa/event/damcard.htm

ほうほう・・ありますね。間違いなくちゃんとあります!ダムカード。3度目の正直で次こそはゲットできるだろうと・・。

だがしかし・・・

建物の立替工事で立ち入り禁止してたんやなーっと思ってましたが、よくよくサイトを見てみると・・・。

配布期間:土曜日、日曜日及び祝日を除く毎日。
配布時間:9時~16時まで

9時から16時まではよしとします。なんせ山奥ですからね。早い時間に終わってしまうのは仕方ありません。気になったのは曜日です。

配布期間:土曜日、日曜日及び祝日を除く毎日。

平日のみです。土日祝日を除く毎日、と書いてますが、ようするに平日だけってことですね。これは初めて知りました。下調べ全然足りてない。で・・・平日に休みはまずとれません。いや、絶対に取れない・・。どうしよう・・・超思案中。

おまけ:MTOSいれてみました。裏でセコセコ動かすのが大好きです。笑

トラックバック一覧

コメント一覧

masa URL 2010年06月20日(日)20時30分 編集・削除

はじめまして!。

名古屋在住のCJ44乗りのmasaと申します!。

猿谷ダムカードで検索していたらヒットしましたのでお邪魔しました。

先週、奈良県の室生ダムと布目ダムのダムカードをゲットして次回は猿谷ダムへダムカードゲットしようと計画中です。

ダムカード配布日はダムによって土日祝やっている所や平日しかやっていない所などバラバラですねぇ。

税金使っているのですから、すべての所で土日祝も配布して欲しいですねぇ。

黒木兄弟(兄) 2010年06月21日(月)02時04分 編集・削除

>masaさん
はじめまして!
猿谷ダムは平日のみで、しかも十津川村のちょうど真ん中辺りという山奥ですので、ダムカードの中でも、レアな?部類になるかもしれませんね!
僕は2度チャレンジして、1度目は土日は配布していないと知らずに行って失敗。
2度目は管理等立替中のためまたまたゲットできず。
結局、平日に取りに行くことは仕事上不可能だったのですが、
平日に休みのある友人が、代わりに取ってきてくれました!(まだ記事にしてませんでした!)
本当に、土日祝日休みなんてトラップでした汗
一番人が訪れるのが土日祝だとおもうんですが・・笑

masaさんのブログ、いま色々と拝見中です!
早速リンクに加えさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします!

masa URL 2010年06月22日(火)09時24分 編集・削除

おはようございます!。
リンク登録ありがとうございました!。
私の方にも登録させていただきます!。

ダムカードゲットツーリングもこれから関西方面へ進出しようと計画中です。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!。

ps・・・スーパーシェルパいいですねぇ。
今、私が一番欲しいオフ車です!。
なんと言っても足つきが最高!。
XR250やKLX250は私の短足では、まったく足がつきません・・・(^ ^;)ゞ 。

黒木兄弟(兄) 2010年06月23日(水)23時19分 編集・削除

>masaさん
リンク有難うございます!!!
また、masaさんのブログにもお礼の書き込みさせていただきますのでw

ダムカードは、僕は当面の目的は達したのですが、ツーリングの際、付近にカードがもらえるような箇所があるならもらっておこうかなと思っています!

>スーパーシェルパ
当時、セローかSLかジェベルか・・で情報を血眼になって探しているときに、同クラスで唯一、249ccと、ライバル車よりもちょっとパワーのあったシェルパを見つけて、さらに新車が型落ちで10万引きという不人気ぶりも気に入って購入したバイクです。
もう10年目の古いバイクになってしまいましたが、まだまだ元気に走ってますので、丈夫さも折り紙付きです!
足つき性も重要視して購入しましたが、いままで足がつかなくて危ない思いをした事も無いので、その辺りもまったく問題ないかなーと思います!

スカイウェイブに乗った後にシェルパにのると、本当に原付のような感覚なので、同じ感覚を是非、masaさんも味わいましょう!笑 自身をもってオススメできるバイクですので!