男里シェルパーズのページトップ

2009/06/01/(月)

スカイウェイブにナックルガード取り付け&蛍出現

スカイウェイブ250 タイプM > ナックルバイザ(ナックルガード)を装着

念願?のナックルガードを装着しました。そろそろスカイウェイブのページを整頓しないといけません。縦に長くなってきた・・・。

6月なりました。朝晩は6月とは思えないくらいまだ寒いのですが(笑)。で、毎年この時期に、蛍が出現する川(徒歩2分)に、今年も蛍が現れました。

ファイル 331-1.jpg ファイル 331-2.jpg
わかり難いですが、蛍です。
クリックでそれぞれ拡大出来ます。

写真ではほとんど写ってませんが、実際はもっと飛んでます。これから2週目くらいまでが見頃でしょうか。もうちょっと上流の方行くとさらにいてますが、最近はちょっと数が減ってきてるらしいです。がんばって繁殖して毎年姿を見せて欲しいですね。

トラックバック一覧

コメント一覧

K東 2009年06月04日(木)17時35分 編集・削除

 CK43スカイウェイブのやつと少し形状ちがうかな。
私はバーハンにしたとき外したんですが、やっぱりあるのと
ないのとでは大違い(冬ね)なので、付けよう。

 あ、やべえww スカイウェイブ車検だ。
調べたら土曜日で切れるwwwやべえやべえww

 ちょっと今からクルマ屋に持って行ってくるww


 あと、そうそう、蛍は龍門山の向こう側の鞆渕地区いってみ。
結構な飛翔みられるよー。標高が高いので平地+1週間ほど
遅れて飛ぶ。

黒兄 2009年06月13日(土)11時09分 編集・削除

>K東さん
毎度です!相変わらず遅いレスですいませんw

ナックルガードですが、ヤフオクとかで旧タイプの安いのがあったのでそれつかないかなーとか色々みてたのですが、いざ買ってみて装着できないと悲しいので、おとなしく純正を購入しました。まだ小雨くらいの中でしか走れていないのですが、十分効果ありそうです!真冬につけなくてこれから夏なっていくこの時期に装着なんて、タイミング外れまくりなきもします笑

蛍ですが、あれからどこにも見にいけていません汗
鞆渕の方にも見に行きたいのですがなかなか行けないのが悲しいです

ちなみに、鞆渕地区へは初めて乗ったスーパーdioで行ったラストツーリングの場所ですw
その後親に勝手にバイク処理されてしまったので泣