男里シェルパーズのページトップ

2004/08/26/(木)

土仏峠

午後から弟とボンデン山方面へプチツーリング。誰か道ずれをとyouに電話するが留守電。む?嫌な予感を感知されたか(笑)r63から広域農道、元気の森方面へ向かい、土仏峠へ。


土仏峠まであと250m程の地点で。ガードレールがないので少々デンジャー。


今来た方向。左にうっすら見えてるのは龍門山?


前から気になってた分岐。弟をボンデン山へ先に行かせて、単独で突入。


徐々に下りながら、道は舗装路から未舗装路へ。


この道の先で子連れのイノシシに出くわす。
なんかめちゃくちゃ威嚇されました。デジカメ取り出して撮ろうとした逃げた。

イノシシ遭遇ポイントで引き返し、この先はまた次のお楽しみとしてボンデン山へ向かう・・・で、馬別れまで来て写真を撮ろうとバイク停めたときに、リアキャリアにくくりつけてたオーバーパンツ(雨対策。降らなかったけど)が無いことに気づく。結局イノシシ遭遇の林道まで戻ってオーバーパンツ回収。安物やけど、長いことお世話になってるモノなんで、見捨てるわけにはいきません(笑)


はっけーん。丁度舗装路から未舗装路になる境目に落ちてた。
無事拾って今度は落ちないようにしっかりとリアキャリアに固定。


再び馬別れ・・また看板無くなってるし・・。
ボンデン山へは左を進む。
そういえばここへ来る途中にダンプ3台とすれ違ったけど
どこかで土砂でも積んでるんでしょうか?
ダンプが作った轍は、ボンデン山の展望台方面へ続いてます。


ボンデン山の展望台へ初めて登ってみる。
眺望が素晴らしいww


展望台周辺を探索。登山道のようなものが。


5分ほど歩いてみる。おそらく堀河ダムへと続くとおもわれます。


しばらく誰も歩いてないのか、クモの巣が張りまくり!
復路にてクモの巣を避けながら歩く黒弟(すでに往路でひっかかりまくり)。


土仏峠付近から、先ほどのイノシシ遭遇林道を見下ろす。
地図で見ると押川?まで続いてる模様。押川側からも行った事ありますが
林道っぽい道を発見できず・・。

トラックバック一覧

コメント一覧