久々のスーパーカブ70で林道ちょい乗り

今週・・・といいますか先週あたりからほぼPCの前で座りっぱなしの日が続いており、足がむくんでちょっとやばい感じに。これはいかんと、ちょいと作業が煮詰まっていたこともあって気分転換にカブってきました。カブに乗るのが久々といいますか、バイクに乗るのも久々なのであります。

DSC_0212

いつもの境谷です。個人的に脳内選定された里山100選の中の一つであります。

DSC_0216

3速1500回転くらいの超静粛性モードで集落を走り抜け、数年前に新しくできた農道へ。画面右端に少しだけ旧道が見えてます。

DSC_0224

峠付近。ここから狼谷の分岐までは砂利道の下りが続くのでスリップに注意して走ります。

DSC_0230

境谷、狼谷、安上をつなぐ分岐点。

DSC_0229

2年くらい前にTLM220Rでつっこんだ分岐。藪化してます。Goproで動画撮影してYoutubeにアップしたものの、公開することもなく眠っていたので今更ですが公開しておきます。動画の8分50秒過ぎからこのポイントを走ってます。
⇒境谷山中 その2(2014/2/2) 

DSC_0234

ちょっとカッコ良い感じのアングルで撮影してみたスーパーカブ。蚊が寄ってきてかなわんのでそろそろ帰ります。

DSC_0239

帰り道にあるいつもの自販機で。プレミアムカフェラテが飲みたかったのにコイツが出てきおった・・・。まあよくあることですw

DSC_0240

いつもの自販機とスーパーカブを眺めながら缶コーヒー。ほんの少しの時間乗っただけですが、良いリフレッシュになりました。さて、仕事に戻りますか。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サカイ より:

     安定の境谷ですな。俺はもう最近はスカイウェイブだけかなあ。通勤で。
    カブは自賠責残したまま、ナンバーも返納したまま放置です。
    またそのうち軽くトレッキング行きたいですな。

  2. サカイ より:

    あれー?またコメント消えたか?
    この足し算のやつあかんなー。

  3. >サカイさん
    すみません!ちょっとまたブログがおかしくなっててお返事が遅れました!
    コメントは一度認証した方のコメントは自動的に表示になる設定にしていたのですが、
    それがうまいこと動いてなかったようで、ずっと非表示になっていたようですね。
    足し算のスパム対策のやつも使いにくかったので廃止しましたw

    境谷の里山の雰囲気はいいですよね。
    人の気が無くて川と山があって林道走れて、帰りに自販機がある(一つだけ笑)適度な距離のチョイノリコースとして今後も利用させていただきます。

    トレッキング全然いってませんねーTLMも保険切れてしまったので、たまにエンジンかけるだけで走らせてません。
    キャブ掃除で始動性やアイドリングの不安定さがかなり改善されたので、乗らないともったいないですね。
    かるーくK山の練習場くらいまでの往復路で走りにいきたいですね。
    気が付いたらもう夏になってしまって、外に出るのも億劫な状態になってしまいましたが・・wこの暑さはやばいですね・・

総計