スーパーカブで近所の里山を散策

去年の9月に行った林道ツーリング(日曜日はスーパーカブで護摩山周辺の林道へを参照)の後、購入済みだったブロックパターン風のタイヤにようやく交換したわけですが、その後慣らし運転どころか1kmも走っていなかったスーパーカブを本日ひっさびさに走らせてきました。

2015-02-15 14.56.25

場所はふらっと走りに行ける距離にある境谷~狼谷。
初めてこの場所に訪れてからもう13年余りが経過しています。時間の経過はとても早い・・・。
阪南市小川~山中渓(2001/6/11)

2015-02-15 14.57.32

新道と並走する形で旧道が残っているのですが、もちろん旧道の方を進んでいきます。

2015-02-15 15.03.00

苔むした小さな橋とスーパーカブ。
まさに里山といった感じの風景にスーパーカブを入れてみる。

2015-02-15 15.09.40

段々畑とスーパーカブ。冬の殺風景な景色ではありますが、個人的には好きな風景。

2015-02-15 15.12.47

若干ガレ気味の旧道区間をトコトコと走る。

2015-02-15 15.13.03

2015年度版スーパーカブ70近影。
去年と違う点は、タイヤ&ナンバープレートにごついホルダーをセットした程度です。

2015-02-15 15.17.07

叔父にもらったスーパーカブ50に装着されていたナンプレホルダーを拝借。
ナンバープレートに亀裂が入り、そこからビリビリと鳴ってうるさかったのですがそれも解消。

2015-02-15 15.16.54

農業用水用の池。初夏にかけて水田に張る水を、冬の間に蓄えています。

2015-02-15 15.20.26

峠を超えて狼谷へ。この5つ辻でパジェロミニに乗った方が休憩していたので、暫く談笑。
気軽に乗るならやっぱりスーパーカブが最強ですよね、という話でまとまる(笑

この後、狼谷からr64へ抜けてそのまま帰宅。1時間程かるーく走っただけですが、ニュータイヤはなかなか良いカンジ。今回はフロントもリアタイヤと同じく2.50に変更してみましたが・・・まだ違いがよく分かりません。見た目はほんの少しごつくなった感じでかっこよさはUPした気がします。

というわけで、スーパーカブでの初走りも無事終了。・・・って全然距離走ってませんがw本当にもう、寒いと何もやる気が起こりません。年々悪化する腰痛と足の痺れもそれに拍車をかけているような気もしますが。。

そういえば、仕事でとてもお世話になった先輩に、かなり腕の良いと評判の整体師の人を紹介してもらえそうなので、その腕に期待して・・・。今年こそはこの痛みともおさらばしたいところです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サカイ より:

     私はまだ山走りしてませんねー。
    でもCT110は最近、月に数回の通勤と普段使いで、稼働率あがっております。

     タイヤは、オフ走るんで、やっぱりエア圧を落としても、空気の量が多くはいっている太いタイヤのほうが山カブに向いてるんじゃあないかと思ってるんですけどねw
    うちのCTはリア3.00ですが、少し干渉しますww

     いい整体のひと紹介してもらえたら、私にもお願いします・・・

    • 黒木兄弟(兄) より:

      >サカイさん

      今年はここ最近で見ても、一番初走りの遅い年になってしまいましたねー。
      私の場合、座ると足の痺れが出てしまうので、バイクに座ることが億劫になってしまって、、
      でも、乗り出してからは「やっぱりいいなー」と、テンションがあがるんですよねw
      動き出すまでに要する力が年々増えている気がしますが、もう少し暖かくなれば、それにかかる力も少なくなってフットワークも高まってくるとだろうと期待しておりますw

      タイヤの方ですが、個人的には見た目がちょっとごつくなった気がするので気に入っています(笑
      CTのスマートなゴツさに少しでも近づけたいなーと思っているのですが、ホイール黒く塗ってみようかな・・・とか少し考えていますw

      >いい整体のひと紹介してもらえたら、私にもお願いします・・・
      了解です!気がつけば足の痺れが出てからもう4年くらい経ってます。
      きっかけは強烈なぎっくり腰だったようにおもうのですが、それからだましだましで来てしまったのが災いしているようなきがします・・・
      どこかしらに痛みがあると、やっぱりだめですね。バイク降りることになってしまったら悲しいので、今年こそは全力で治療に当てたいと思います!

総計