高野龍神スカイラインの紅葉(2013年)

おそらく今シーズン最後になるであろう、高野龍神スカイラインへ紅葉ツーリングに行って来ました。今年は例年よりも少し紅葉が遅めとのことですが・・・?

DSCF5348

r63→広域農道→道の駅紀の川万葉の里で昼食の弁当を買った後、高野龍神スカイラインへ。
清水上湯川林道の終点にある休憩スポットで昼食とします。

DSCF5363

この休憩所、紅葉シーズンでもあまり人が居ないのでナイスなお勧めポイントです。
東屋もあるので、突然の雨でも大丈夫ですね。テント張ってキャンプできそうですね笑

DSCF5355 DSCF5359

紅葉。まだ少し早いんでしょうか?でも良いイイカンジ。

DSCF5371

相変わらず盛況なごまさんスカイタワーへ。この周辺は丁度見頃な感じでした!

DSCF5382

龍神方面へ降りていきます。
この付近は景色も道も素晴らしいです。

DSCF5395

スカイウェイブ。写真で見ると綺麗に見えるんですが、実際は色褪せてヤレヤレです。

DSCF5406

スカイラインを降りて道の駅龍神でホットコーヒー休憩。
出発の時間が遅かったので、この時点でもう午後4時過ぎ。

帰りは道中立ち止まることも無く、国道371号線→国道424号線をたんたんと走って有田ICから高速に乗って一気に帰宅。約2時間程休憩なしで移動したせいか、帰宅後腰と左足に異常が発生・・・orz

気温が下がってきたせいなのか、腰痛と足の痺れが復活。夏場はあまり気にならなかったのですが・・・。早くも来年の春が待ち遠しい笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計