午後から林道(葛畑林道、梵天山、馬別れ、紀泉高原林道等)

8月も今日で終了。明日から9月です。不完全燃焼だった今年の夏ですが、天候も不安定で天気が読めず、キャンプツーリングにも行けず終いでした。9月中盤にある3連休でキャンプを予定してますが、また雨で流れそうな予感orz

またまた午後から、軽く林道へ。若干天気が悪い。降られなければいいですが・・。

この辺りも大分と様変わりしてきました。新道も大分と建設が進んでいる様子。

GoProを装着。ここから暫くは動画撮影です。

葛畑林道~梵天山展望台へ。今日は葛畑林道の左コースを走行。
そういえばこのコースは動画撮影したことありませんでした。

ボンデン山の展望台に到着。展望台に登って景色でも撮影するかなーとおもってましたが・・

積乱雲がモコモコと発生してきて、ゴロゴロ鳴ってます。
雷が危ないので登るのはヤメ。葛城山方面に向かおうと思ってましたが、
これは雨降ってる可能性が・・。

とりあえず馬別れまで進むことに。

馬別れの分岐に到着。例の看板がまた無くなってるなーと思いきや・・・

山の斜面に置かれてました(笑)。
誰かが定期的に移動させてるんでしょうか。

先ほどの積乱雲の方角が葛城山方面にあったので、雨降ってるかもなー・・と少し考えるが、このまま馬別れを神通方面へ進むことにします。

ここからまた暫くは動画で。

神通温泉横から紀泉高原スカイラインへと進む。雨はなんとか降ってない様子なので、ハイランドパークまで涼みに行くことにします・・。が、その道すがら、前回走った際は通行止めになっていた紀泉高原林道の支線のゲートが無くなっていたので、林道の方へ進むことにします。

紀泉高原スカイラインにてスーパーシェルパ。
このポイントで、スカイウェイブでも似たような構図で撮影した気がする。

ゲートが無くなってました。このポイントの崩落箇所が撤去されたんかな?

結構大き目の石がゴロゴロしてるので走りにくいです。
数年前よりも路面の状態が悪くなってました。

ちなみに、こちら側のゲートは降りたままでした。
問題なく通行できたんですが、外し忘れでしょうか?

桜池方面へ下りる途中に龍門山方面に虹がかかってました。
が、デジカメには上手く写らず。和歌山の中南部の方は天気が悪そうです。

帰宅する道すがら、根来寺付近もちょっと散策。
燈明寺別院・・・の門。

根来の某所。この先にある池に向かいたいのですが・・・

ゲートが出現。不法投棄が多かったのか、不法投棄を禁止する看板が。
奥まったところにある林道は、不法投棄場所としては願ったりなんでしょう。

徒歩で少し歩いてみましたが、もう少し先に行けそう。
ガードレールもちょいと見えてます。

もう一方あった道。こちらは未舗装路っぽいですが・・

藪化してました。ここいらで退散します。

旧風吹トンネル。出入り口にバリケードがされ、その役目を終えていました。

これなんて読むんでしょうか?読めない・・・笑

数え切れないくらい通ったこのトンネル。お勤めご苦労様でした。

道の駅で水分補給。ほんとは今日、どこかでコーヒーでも飲もうとコーヒーセットも持参してましたが・・。
完全に忘れてました。セット持参してないときは飲みたい!ってなるのに(笑

不思議な色に染まる空。雨が降る前にさっさと帰宅。

2時間ばかしの短い時間でしたが、やっぱり林道は良いですね。また時間作って午後遅くからのチョイ乗りと行きたいですが、もうこれからどんどんと日が浅くなっていきます。となれば次は朝早起きしての林道散策でも?!笑・・この時は早起きでなく、徹夜明けでしたが・・

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計