和歌山県道115号線~恐竜ランドまで。探偵ナイトスクープ的なパラダイス空間 花園の恐竜ランド(中原洞窟)を探検

潜入!花園村のパラダイス 恐竜ランド&極楽洞 2010/9/20

ここからまた暫く走行動画です。和歌山県道115号線~花園温泉まで。このトンネルのおかげで、20分は短縮できる区間になったんじゃないかなと。

和歌山県道115号線~恐竜ランド


動画にも写っていますが、旧美里町側も、だいぶ道の拡張工事が進んでいます。
動画8秒過ぎ。スカイウェイブの7MTモードでの回転数の具合が結構わかる音声を拾ってます。


恐竜ランドの案内看板が、花園温泉のすぐ側に立ってます。


もちろん地元の方との交流もかねて、恐竜ランドについての情報収集です。
この手の情報収集ならまかせろ!隊員3号がさっそく第一村人の方をつかまえて情報を集めます。

隊員3号「恐竜ランドってこの看板の先であってますか?」
おじいちゃん「知らん!化石でも掘りにいくんか?!

一抹の不安を覚えながら、看板が指す方向へ・・・。距離にして約4キロです。今下ってきた山のほうに向けて、再び登っていきます。


花園温泉。ここは後で寄ります。お昼ごはんと温泉に入る予定。


恐竜ランドまでの道中。 それすなわち、パラダイスへの入り口というわけです!


中央線の無い、1.5~2車線幅の道がクネクネと続いていきます。
きれいに整備されてるので、スカイウェイブでもらくらく。


先行していた隊員4号がカメラを持って待ち構えてた。
この時撮影されてた動画は↓こちら


結構急な斜面を登るとそこには・・・。


到着しました。恐竜ランド!長年待ち望み、恋焦がれていた憧れの地に到着した嬉しさからか、
恐竜のオブジェを本物の恐竜と勘違いして、激しく驚く隊員5号。ナイス!


デカーーーーイ!大きいです。写真で見るより実際のほうがはるかにでかい。
そしてめんたまがギョロギョロと動いてます。すごくいいです、こーいうの(笑


とりあえずはお決まりの集合写真。別に「きをつけ」をする意味は特にありませんが、お約束となりつつあるので、
例に漏れず今回もびしっとやっときました。


改めてその大きさにびっくりする隊員5号。
これ、子供が見たらきっとおおはしゃぎか大泣きのどちらかでしょうね。 w


付近の探索はほどほどに、いよいよ恐竜ランド(極楽洞)へと続く洞窟へと進むことにします。
写真で見ても感じますが、なにやら不気味な雰囲気です。一人の脱落者も出さずに、果たして戻ってこれるのか?!

「いよいよ恐竜ランドへ」に続く!

*
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ