午後からスカイウェイブでサンヒル阪南へ 打ちっぱなし練習場が閉鎖

午後から少し時間に暇が出来たので、バイクで近場をぶらぶらすることにする。シェルパは後輪がパンクしていて走れないので、今日はスカイウェイブでサンヒル阪南までプチツーリングです。

自宅からサンヒル阪南までは15分程。お手軽なミニツーリングスポットです。サンヒル阪南が運営するゴルフの打ちっ放し施設もあり、フェロモンズでも昔からなじみのあるレジャースポットでもあります。

 

阪南スカイタウンからサンヒル阪南へと走っていくと、だだっ広い駐車場があります。バイクや車はここまで。ですが、スーパーカブとかシェルパといった幅の広いバイクであれば、実は展望台の一番上まで行けたりします。

サンヒル阪南横の駐車場からの眺め。若干靄ってますが、良い眺めです。

正面からスカイウェイブ。乗り始めてからもうすぐで一年。某赤男爵にて、そろそろ1年点検を行って貰いましょうかね。

さて帰りますか・・・と、ふと打ちっ放しのゴルフ場に目をやると・・・なにやら閑散としてます。と、いいますか、設備一式なにもかもなくなってます。リニューアル?それとも閉鎖でしょうか?

自販機が置いてある管理棟の方にも寄ってみましたが・・・。

中の様子。自販機も撤去され、入り口も閉鎖されてます。もちろん人気もまったく無し。

サンヒル阪南の施設(サンヒル都)は通常通り営業していましたので、どうやら打ちっ放しだけ閉鎖となった模様です。色々と思い出いっぱいなこの打ちっ放しも、ついにその役目を終えてしまったようです。

在りし日のサンヒル阪南 打ちっ放しゴルフ場(2008年6月29日)

期せずしてサンヒル阪南の打ちっぱなしゴルフ場の最後を見届けた後、いつもの雄ノ山往復コースへ。もちろん例の自販機でコーヒータイム。

3倍ズームでスカイウェイブと峠道。この辺りはすこぶる流れが速くて、スーパーカブやジャイロキャノピーで走ってると恐ろしいくらい。

せっかくなので過去シェルパーズ(フェロモンズも)でのサンヒル阪南の打ちっぱなし練習場をネタにした記事をいくつかまとめておきます。

□2013/6/30 追記
その後、リニューアルオープンを期待していましたが施設も完全に取り壊されていました。⇒夕方から阪南スカイタウンへ夕涼みに

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計