スーパーカブ&アドレスV125で久々にだるま湯へ浸かりに行く

今日は走り始め&初温泉に、ということで、距離的にもお手軽な、紀美野町の不動温泉だるま湯までひとっ走り行ってきました。

参加メンバーは隊員4号にT谷の計3人で。気温がかなり低めだったこともあり、大丈夫かな~道凍結してたらどうしよう?そんな心配をしながらも、ちょっと晴れてたので「まぁ大丈夫っしょ!」と、こんなノリで出発。r63から広域農道へ。

この当たりから吹雪いてくる。あぁー今年の初雪やねーとか思いつつ、近畿大学の横を曲がって南下し、しばらくして県道129号線(垣内貴志川線)へと左折。こちら側をわざわざ走っていく理由は、こっち方面に新しくトンネルが開通したということなので、その道を走りがてらに。若干のショートカットも期待して・・・。道の凍結も心配しつつ、ちょっぴり山の方向へと向かうことにします。

ファイル 121-1.jpg
少し標高をあげて走る道。ちらほらと雪が。
以外に交通量のある道でした。凍結もなんとか無し!

この地点から、隊員4号に後ろから動画で撮影してもらいました。動画は例の如く、Youtubeにアップ。別窓用のリンクと埋め込みの2タイプで掲載しておきます。

スーパーカブを後ろから追いかける動画

>>スーパーカブを後ろから追いかける動画

山田ダム沿いをしばらく走り、紀の国CCの辺りで右折。新道へ続く、なにやら雰囲気のいい道路を走ります。んー路面がなんかキラキラ光ってるようで、凍ってるのかどうかが良く分かりません。なるべくバンク角つけないようにして慎重に40キロくらいでのそのそと走ります(笑)

雨山トンネル、新しく開通した上ノ城トンネルと超える。結構ショートカットなってるんじゃないでしょうか?綺麗な2車線幅の新道。だれが得するんでしょうこんな山奥にこんな立派な道・・。

そんなかんじで走ることしばらく、国道370へ。そこからさらに20分程走って、今日の目的地、不動温泉だるま湯に到着。なんか結構にぎわってます。さっそく入湯します!無事だるま湯に到着。かなり凍えてやばいので、早速入湯ですよ。

ファイル 121-2.jpg
だるま湯の前で記念に一枚。
ちなみに本日はスーパーカブで。万が一の雪道走行で、一番こかしても心理的にダメージの少ないバイクをチョイスしております(笑)

ファイル 121-3.jpg
入湯後、カメラのブレによっておもろい顔になったアッキー。
ぶれなくても面白い顔なのですが。

ひさびさに入っただるま湯ですが、まず最初に露天へGO!・・・が!なんとまぁぬるい温い・・・ゆたっちが持ってた時計についてた温度計では、水温が35℃とのこと。体温より低い!これではいくら浸かっても温もりません。10分ほどがんばってみましたが、どうにも体が冷えてくるばかりなので、内湯の方へ。こちらは適温で丁度イイ感じ。ゆっくりじっくり温もって、合計で30~40分程浸かって風呂を出る。

ファイル 121-4.jpg
帰り際に、今度は2台並べて。
アッキーさんはぬくぬくと車できてやがりました。

温泉から出た後、しばし当たりを散策。雪がバリバリと凍りはじめとります。外気温は2℃。これ以上気温が下がり、日没を迎えてしまうと、今日走ってきた道に解けていた雪がすべて凍結してしまいます。若干急ぎつつも帰路に。なんとか6時過ぎには自宅着。この後6時から予定がある隊員4号とアッキーは早々に退散。

こうして、2009年も無事、何事も無く走り始めも完了です。明日も走ります。非常に楽しみでありますw

ファイル 121-5.jpg
帰りに見えた雪化粧された山々。
いい眺めです。この時点で気温2℃。なんとか凍結にも合わず
無事帰還。お疲れさまでしたー>メンバー

走行距離:約100km
燃費:40.1km/l
入った温泉:不動温泉だるま湯(650円)
気付いた事:だるま湯にいてた食堂のおばあちゃんが見当たらず。うどん食べたかったー

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク