日本最後の仇討ち場

なにやら物騒なタイトルですが、和歌山県と大阪府の県境の辺りにこのような史跡(しせき)がありまして。復活したジャイロキャノピーにてちょい走りと、DV12Mの試し撮りも兼ねて行ってきました。現在の日本では、仇討ちは法律で禁止されていますが、この境橋の仇討ちは、日本で最後に行われた「国に認められた」仇討ちだそうです。詳しくは分かりませんが・・・。

ファイル 080921adauchi.jpg
散々調べまわった挙句に、ちょっとしたことが原因だったジャイロキャノピー。
晴れて復活です。

ファイル 080921adauchi-2.jpg
r64の和歌山県と大阪府の県境にある
「日本最後の仇討ち場」の看板。

ファイル 080921adauchi-3.jpg
阪和自動車道の高架の下に、ひっそりと存在しています。

ファイル 080921adauchi-4.jpg
仇討ちの様子が記された石碑。
(クリックで拡大)

ファイル 080921adauchi-5.jpg
本日は昼から激しい雷雨でした。
雨上がりで煙る山々とジャイロキャノピー。

こんなかんじでうろうろした後、この仇討ち場のすぐ近くにある自販機でお茶買って飲んだ後帰宅。修復した右後輪からの異音も無くなり、やっと普通に乗れるようになりました。しかし今度は、クランクからキュルキュルとベルトの滑る音が・・・。普通に走るようにはなったんで後は整備不良にならない程度に整備しとこうかなという感じです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計