境谷山中でジャイロキャノピー

*
朝から降り始めた雨が昼前には雪に変わってあっというまに積もった。
早速キャノピーにて山中へ向かう。

*
r64を使い、雄ノ山峠方面へ進む。このあたりから吹雪いてきて視界も悪くなってくる。
この場所でバイクとめて写真とってたら、横を走る車にしゃばしゃばと雪をはねられる(笑)


動画:雪の大阪府道64号 和歌山貝塚線

*
r64から境谷方面へ。ここからさらに雪の積もり方が凄くなってくる。

ここから暫く雪中アタック動画。以下からどうぞ。
⇒境谷~林道 多奈川泉南線 その1
⇒境谷~林道 多奈川泉南線 その2

*
境谷の集落を抜け、安上梶路林道から多奈川泉南線?へ進むが、画像のような完全な雪林道に。
タイヤが雪によって滑りまくるので、画像右奥に再び戻るまでに、10分近くかかってしまったorz


動画:しんしんと降る雪とジャイロキャノピー。

*
ひとつ上の画像を撮った場所から後ろを向くと、このような勾配。これがしばらく続きますが、
もちろんキャノピーでは絶対に無理!ここであきらめて引き返す。

*
引き返す途中。先ほど自分でつくったわだちをもう一回踏んでいく感覚で進む。
進むというか、ほとんど人力で”押す”(笑)。


動画:しんしんと雪が降る境谷山中。キャノピーのアイドリングが勝手にチョークかかってしまい安定せず。

*
ちょっとした広場があったので、キャノピーでアクセルターンの練習。
全然、ダメ!ただすべってるだけです。

*
しばらく雪道を走ってみるが、これくらいまで積雪があると、キャノピーではもう全然無理です。
おとなしく元来た道を走って自宅へ向かう。

この後、雪にまみれたr64を走ってる途中に、最近”前輪”から鳴っていた異音の原因に気づいてしまう。前輪でなく左後輪からの異音で間違いないなさそう。ガキンガキンっとすごい音が・・・。先ほどの林道走行でさらに悪化したぽいので、しばらく乗らないことにします。異音の原因は・・・・・・・・・次回、左側を開けたときにわかることでしょう汗

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計