裏芝池

日も暮れようかという午後5時過ぎから、シェルパーズ2名+シェルパーズ入隊予定の1名+フェロモンズの監督、紳の4人で、大阪府某市にある、裏芝池へ。裏芝池は、記念すべき男里シェルパーズの第1回目の活動場所でもあります。
(参照:大寒波での林道バトル

隊員4号の視点からのレポートもあります。⇒こちらからどうぞ 


小雨が降ってたので、カッパを着込む。
隊員5号(になる予定)はCRM50に乗って出撃。
マシンの納期が延びて、ちょっぴりやきもきしてるらしい。

[動画:出撃!CRM50&隊員5号 6秒 92KB]

裏芝池へと続く林道へ進む我々。

で、5分程で裏芝池到着。
こんな小雨の振る中、釣りしてる人も居た。

とりあえず意味不明な写真を撮る。

颯爽と走り抜けるユタッチ@隊員4号。
ふと池の方へ目をやると・・・。

どこに入り口があんねん?と思わず突っ込みを入れたくなる。
「おじゃましま~す」といいながら、入り口(らしきもの)をくぐる隊員5号。

ガッツポーズしながら走るユタッチ@隊員4号。

裏芝池沿いの獣道を探索します。
そして早速、イバラに引っかかる隊員5号@アズー。
苦悶の表情です。

古びた建物の中から、何かの駆動音がしています。

噂では「出る」らしい、裏芝池・・・。
確かにそんな雰囲気がしないでも・・・ない・・・。

獣道はだんだんと険しさを増しながらも、まだ続きます。

大きな落石。こんなの食らったら、ひとたまりも無いです。

古びた配管の箱。朽ち果てる寸前といった感じです。

そんな配管ボックスにすっぽりと収まるアズー@隊員5号。
お地蔵様にでもなるつもりでしょうか?

ユタッチ、危ない!!
崩れていた箇所に足を取られるユタッチ。 そしてユタッチを助けるアズー。
シェルパーズは、チームワークもバッチリです(たぶん)。
紳@フェロモンズ監督 は我関せずといった感じですが、これも試練なのでしょうか?

なんとか池転落を免れたユタッチ。記念に意味不明のポーズをとる。

元の場所に戻ってきました。
ユタッチの手には、戦利品の笹が。

いつ本降りになるかわからないので、そろそろ帰ることにします。

玉田山公園で、またも意味不明のシェルパーズ。
ジャンプして空中に浮いた瞬間をセルフタイマーで捉えようと必死です。

自販機で飲み物を買い、喉の渇きを潤しました。

約2時間ばかしの活動でしたが、なかなかに楽しい活動でした。もう1時間早ければ、裏芝池外周の獣道を制覇できたと思います。あの獣道は、どこへ通じてるんでしょうか?今後も調査していきたいと思います。続報を待て!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計