キャノピーで裏山/淡輪遊園

■キャノピーで裏山/淡輪遊園
今日は学校が昼までの授業。家帰って、最近の睡眠不足(今週は平均3時間)を補うために寝ようと思ってたが、天気良すぎなんでなんかもったいない・・・ってことで、キャノピーでブラッと走りに行くことにする。

裏山の池。釣りしてる人居てた。10年前くらいに、このあたりによく釣り来てました。パノラマも撮る。 ←の池から少し走ると、また池がある。ここでも釣りした記憶が・・・。 キャノピーのカウルを半分。意味はありませんw
お?この道は走った事無い。ので行って見る。 林道脇に咲いてたタンポポ。春です。 行き止まり。おもんね。と思ってたら・・・。
たけのこ生えてた。これはもう食えんですよ。 場所を移して、かるがもの里が出来るらしい山へ向かってみる。が、道は途中で閉鎖されてた。 支線発見・・・が、キャノピーでは登れそうも無い。

こんなかんじで、当てもなくぶらぶらと適当に走って・・やっぱり眠くなってきたので、家帰って寝る事にする。 ・・・予定が、家に着くなり黒弟がジェベルでどこかへ行こうとしてる。どうやら岬町の淡輪遊園というところへ、つつじを見に行くらしい。まあついでやし、つつじ見たいしということで、今度はシェルパに乗って淡輪へ向かう。淡輪遊園までは、第2阪和に乗って移動。阪南スカイタウンまでしか開通してないんやけど・・・。

ちょっとまよって淡輪遊園に到着。 この道を少し行った先を左折する。 龍宮館。どの辺りが龍宮なんでしょう?
夕焼けが良い感じ。
なんかの銅像の前でシェルパとジェベル。 淡輪遊園入り口の似非パノラマ。大きなパノラマはコチラ。
結構色とりどりのツツジがあった。蜂もいっぱいいてた。
園内をウロウロ・・・人もまばらで静かなもんです。
夕日を見ようと、←の画像のマリンロッジ海風館へ登る。・・・が、夕日を見るには、最悪の場所でした(笑
海風館からパノラマその1
海風館からパノラマその2
建物に隠れて、夕日が見えない・・。 もちろん階段から登りましたよ。 案内看板の隙間から怪しく覗く黒木兄弟(弟)。

画像が多いので、ツーレポのページに入れてもよかったかも?とりあえずはツツジみれましが、葛城山のツツジと比べると、なんか迫力不足。また葛城山まで行ってツツジ見たいですな。・・・帰りも第2阪和で帰ったけど、風が強くて恐ろしかった。関空の連絡橋よりはマシやけど。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計