ジャイロキャノピーに自作のエアロバイザーを装着/7月19日の雑記追加記録

19日に、ジャイロキャノピー用にこんなモノを作ってました。


コーナン等に売ってる塩ビの板。230円。


これを半分に切って・・・


さらに半分ずつに切って、4等分。


それを繋げて二つにして・・・

ジャイロキャノピーに取り付け。お察しの通り(?)、雨除けです(w


取り付けには特に何も工夫せず、布テープで。
これで風防・雨よけ効果15%アップ!
材料費が安いので、壊れても全然惜しくない。すぐに作れるし。

■ここから20日の記録

午後から黒木兄弟(弟)と二人で、泉佐野市某所をシェルパってきました。


稲倉池横のグラウンドにて2台のジャイロキャノピー。

このときのツーリングで見つけた、山へと続く謎の道を
2年以上経った今日、探索することにしました。


入り口の急な勾配を抜けると、鬱蒼とした山の中へ。
ぬかるんだ地面にタイヤを取られ、走りにくい事この上なし。


5分程走ると、期待通り(?)行き止まり。
この先は、山から伸びる沢になっている。


当たり前だが、この場所でこのバイクは、とても切り返しが大変。


一台ずつを二人がかりでなんとか切り返し成功。
黒木兄弟(兄)は足がドロドロになりましたよ!
右の沢にも落ちそうになりました。


謎の林道に、さらに分岐が!
しかし、勾配がきつ過ぎて、ジャイロキャノピーではのぼれませんでした・・・。


さらにあったもう一本の分岐へ、果敢につっこむ黒木兄弟(弟)。
上り坂での切り返しは、皆様おわかりのようにとてもシンドイです。


謎の林道からの帰り道、新家に出来た新たな道を探索。


青少年の森やお菊松へいける模様。
ここへは、また今度行くことにする。

走行動画:上之郷IC横からの枝道[WMV形式 1.41MB]

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計