12ヶ月点検&寒風ツーリング

今月の11月29日で、購入2年が経とうとしているシェルパ。そろそろ(というか大分前から)リアタイヤから赤信号が。前回オイル交換に行った8月1日現在で、レッ○バロンの店員さんに「もうそろそろですよ」って言われてたのに、そのままさらに4000km近く走ってしまった。さすがに後輪がもうつるつるスリック状態なので、今日新品タイヤの注文に行ってきました。ついでに購入2年目、距離にして13000kmでついに漏れて来た、エンジンヘッドからのオイル漏れも見てもらう事に。オイルシールが寿命とのこと。次来た時、タイヤ交換と一緒に12ヶ月点検(もう24ヶ月点検になってしまうが)とオイルシールの交換をやってもらうことにする。
オイル漏れの方は、まだそんなに酷いものでもないらしいので、明日の龍神方面へのツーリングもまあ大丈夫でしょうというお墨付き?をもらう。タイヤの到着は、来週の水曜日ぐらいになるらしい。その時に12ヶ月点検もしてもらい、来年に備える事にする。
帰りに、一緒に来ていた友人とそのまま和歌山県加太方面へとツーリング。もう日が落ち、寒風吹き荒ぶ中でのバイク走行だったが、そこそこに楽しかったので良し。帰りに食べた、14個350円のたこ焼が美味しかった。

ツーリングの詳細は以下のリンクからご覧下さい。
>>雄ノ山峠~加太淡島神社 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計