上之郷~滝ノ池

噂の(って程噂になってるのかしらんが)アーシングをシェルパに施してみた。アーシングの材料をユタッチに貰っていたので、材料費は0円。火曜日は授業を入れてなくて大学休みなので、朝から寒風吹きすさぶ中、取り付けることにする。

まずはアーシングを施す場所。バッテリーから離れてる方が効果が出そうだが、とりあえずやり易そうな場所からやっていく事にする。スターターモーターとバッテリー、レギュレータとバッテリーをケーブルと端子を使って接続することにする。この2箇所はボルトを外すだけで接続できそうなので。で、サイドカバーを外し、作業がやり易いようにシートを外そうとしたところ、先日取り付けたリアボックスが邪魔でシートが外せないという事態に。一度後ろにずらして外すタイプなので、当たり前といえば当たり前やけど、ボックス付けるときに気づいとけば・・・。しょうがないので、苦労して取り付けたリアボックスを取り外すことにする。このボックスを取り外すのに結構苦労する。しっかり取り付けすぎた。。

なんか食べたり、あまりにも寒いので家の中で手温めたり、ついでにメンテしたりしてるうちに、昼過ぎに。アーシングは2箇所やっただけ。もともと現在のバイクはアース処理もちゃんと施されてるらしく、あまり体感的に変わり栄えは無いって聞いてたので、あくまで自己満足の改造ってことにしておく。なので2箇所アーシングやっただけで完了!その他はまた暖かくなったらやろう(笑)

というわけで、午後3時ごろ、アーシングの効果を体感するためにちょい走りに出る。場所は日根野にある山。例のプライベートマウンテン。ついでに山で飼ってる猫達に餌をもってってやることにする。

0001
どうやってもシートが外れない・・・わけでもないが、無理やり外そうとすると、ボックスを取り付ける時につけた金具にシートがあたって破れそうなので、素直にボックスを外すことにする。シート外したところ。バッテリーが剥き出しになり、作業がしやすくなった。
0203
スタータモーター(左)とレギュレータ(右)をバッテリーに接続。この2箇所はボルト一本外すだけなのでお手軽。効果を体感するために早速ツーリングに行く事にする。

キャットフードを購入するために、途中コーナンに寄る。そこで偶然ユタッチと遭遇!なんでも仕事が今日休みなので、あちこちで買い物してるとのこと。ついでにユタッチも日根野の山までついてきてもらうことにする。

猫に餌をやり、しばらく猫達と遊ぶ。ここで飼ってる猫達は、ウチの周りにいる野良猫が勝手に我が家に侵入し、屋根裏で産み落とした猫達。一匹が屋根裏の壁の間に落ちたらしく、ニャーニャー鳴いてたので壁をぶち壊して救出。そこで子猫が6匹も出てきた。その猫達を、大きくなるまで飼おうって事で、私有地でもあるこの山で飼っている。最初見つけた時はまだ目が開いて間もない頃やったが、今ではもう成猫と同じぐらいの大きさになっている。ちなみに6匹ともめちゃめちゃ人懐っこいのが困り者。6匹全員で飛び掛ってくるので、気分はちょっぴり猛獣に襲われている気分(w

小一時間ぐらい猫達と遊んだ後、次はどこに行こうかとユタッチと話をするが、ユタッチはこのまま日根野のジャスコに行くとの事。ここで別れることにする。ふと空を見上げると、雪がチラホラ。どうりで寒いはずや。とりあえずバイクを走らせ、ユタッチと別れる。そのまま適当に走り、上之郷IC付近へ。丁度上之郷ICの上を通る橋があるので、そっち方面に進む。この道をそのまま進むと、新滝ノ池付近に出ることが出来る。写真を何枚かとり、新滝ノ池の前へ。以前は滝ノ池の中まで行くことが出来たが、今は立ち入り禁止区域になってしまっている(これ参照

とりあえず滝ノ池前で写真をとり、そろそろ日が暮れそうって事で帰る事にする。で、肝心のアーシングの効果、はっきり言って体感的には何も変わらないと思う。しばらく走って、燃費が少しでも良くなってればもうけもの。とりあえずアーシングした!って事で、自己満足で終わっておくことにする。

0405
ここの山も結構紅葉している。山の奥に見え隠れするユタッチ。車は妹のを勝手に拝借してきたとか。
0607
上之郷IC料金場の丁度横ぐらいか、泉佐野の眺め。この日は空気がかなり綺麗やったらしく、淡路島に関空、遠く六甲山までを見ることが出来た。画像右にゲートタワービル。この画像ではわかりずらいが、明石海峡大橋もはっきりと見えていた。
0809
だんだん日が陰り、夕焼けへと変わっていく。かなり寒かったが、かじかむ手でシェルパを撮る。阪和道をまたぐ小さな橋。この先をしばらく走れば、新滝ノ池前へ。
1011
で、新滝ノ池前。画像の通り、封鎖されている。中にあるモノを壊す奴が後を立たないかららしい・・・。そもそも、こんなところにこんなモノを作る意味があったのかが疑問。年中渇水してたし・・・。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク