スカイウェイブの燃費の話

スカイウェイブ250 タイプMの日記

2010/7/25

スカイウェイブの燃費の話

最近ちょっぴり、更新から遠ざかっていたスカイウェイブの記録ですが、実はGW以来、ツーリングにも行けてない状態です。通勤のみの可哀想な状態となっております我がスカイウェイブですが、今は我慢。そのうちまた、乗れるようになってくるかとおもいます(笑)。

・・・本当は先週の連休に、キャンプツーリング行く予定でしたが、せっかく空いた休みの日に夏風邪を引いてしまうという体たらく。日ごろの行いが悪いのか・・・笑

で、ちょっと最近のネタが無いので、少し前のGW九州ツーリングの際にたたき出した、最高燃費の紹介でも(笑)。給油後、志布志港へと向かう道中で記録。給油からちょっとの距離でしたら、平坦な道で40km/lとか、わりかしでたりするのですが、この数値を記録した時点で、約70キロ程走行しておりました。まだ伸びそうな雰囲気があったので、これは50とかどうよ!なんておもってましたが、この数値が出て程なく港に到着。ちょっと怪しい感じもする数値ではありますが、参考記録までに載せておきます。


国道269→r63と走ってこの燃費。ゆるやかーに下っていく好条件で出た数値です。

去年と今年と、計2回行った九州でのネタが消化しきれずに放置の状態となっておりますが、写真だけでも小出しで出していこうかなと思います笑。↓おまけ


丸尾の滝。国道223号線、霧島市。


深そうな滝つぼ。名前の由来は滝つぼが丸いから?
霧島から湧き出た温泉(硫黄等)が集まって流れ落ちる、珍しい滝だそうな。


国道269号線からみえた、謎の巨大な銅像。
あとで調べたら、道の駅 おおすみ弥五郎伝説の里にある「弥五郎どん」と呼ばれる銅像らしい。
寄っておけばよかった(笑)

トップページへ戻るスカイウェイブのページヘ戻るスカイウェイブ日記へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ