スカイウェイブの走行距離が5000kmに。

スカイウェイブ250 タイプMの日記

2009/04/28

5000キロ走りました

タイトルみて、え?!まじで?!!と思った方、すいませんでした(笑)。総走行距離のことですw

やっとこさ5000キロです。約11ヶ月かかりました。主な使用はツーリング、たまに通勤に使う程度です。この間のトラブルも無し(リコールは除く笑)。

乗り味というか、このバイクの特性みたいなのもほぼ分かったような気がします。町乗りでちょこちょこと走るよりは、ツーリングに向いてるバイクですね。長距離でも疲れにくいです。高速走行も、100キロ巡航もつらくなく、追い越しする際も十分なパワーがあります。

0発進は多少、もたつく感じはしますが、40キロくらいからの加速が気持ちいい!最初、使うこともないと思っていたスロットルシフトも常にON。7MTモードが思っていた以上に使えたりと、タイプMにしといてよかったなーというのが今の気持ちです。

自分はまったりもっさりなマイペースな走り方をするので、常にCTVモードでも問題ないのですが、やっぱり走り方に色々と味付けをして楽しめる方が良いに決まってます(笑)。特にいじる箇所もその必要性も無く、購入してからまったくカスタムもしていない状態です。今後も基本はドノーマルテイストですw

でも、ナックルガードとロングスクリーン、これは次の冬が来る前に装着する予定です・・・。ロングスクリーン、純正のリミテッドについてるやつ付けようと思ってましたが、2万くらいするみたいです。たっかいです笑

トップページへ戻るスカイウェイブのページヘ戻るスカイウェイブ日記へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ