スカイウェイブ250 タイプM 燃費のカタログ値を突破!

前回記録した、最高燃費をさらに上回る、リッターあたり39.6kmという数値を記録!愛媛県から高知の須崎ICへ向かう途中の、国道56号線で記録。走行モードは7ATモード。夜間走行で信号もほとんど無し。アップダウンもあまりなく、60km~程度の流れで、時たま坂道でパワーモードを使ったくらいです。この燃費が出て程なくして、高知自動車道へ乗ってしまったのでこれ以上の数値は出せませんでしたが、同様の条件でまだ走り続ければ、もしかしたらリッター40kmを突破していたかもしれません。

200キロを越す車体重量のことを考えると、スカイウェイブ250はかなり燃費の良い車種かなと思います。ガソリンが高騰している現在では、非常にありがたいバイクです。

カタログ値を突破!

須崎ICに入る、ちょっと手前の信号にて撮影。
この後乗った高速でリッター32kmまで落ちましたが、それでも十分良い燃費です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク