スカイウェイブ250 タイプMの燃費

スカイウェイブには、リアルタイムで燃費を計ってくれる、燃費計がついております。正確性については良くわかりませんが、満タン法による給油でだした燃費と大差ない数値が出るようです。

で、先日いってきましたツーリングにて、最高燃費を記録!旧大塔村から、R168とr55の分岐にある「柿の葉寿司たなか」までを走った距離で、リッターあたり38.4kmというなかなかすごい数値が出ました。スカイウェイブのカタログ値の燃費は39km/Lですので、かなりそれに近い数値がでました。200キロを超える車体を押してるにもかかわらずこの燃費は素晴らしい!

ちなみに、この燃費が出た時は、小雨が降っていたこともあり、かなり抑えた走り方をしてました。おまけに、緩やかな下り(笑)。これくらいの数値が出て当然やったのかもしれません。(当日の帰宅時、燃費計は36km/Lを表示していました)

1000キロ記念撮影

柿の葉寿司たなかの前にて、記念撮影。
カタログ値39km/Lも出せる・・かも?

1000キロ記念撮影

おまけ。和歌山県道r229(熊野川本宮線)にて。
まさに険道!すさまじく水の綺麗な大和田渓谷沿いを走る、まさに紀伊半島といった道。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク