雨山登山(大阪府泉佐野市)

約11年ぶり(大阪府熊取町の永楽ダムへ。ジャイロキャノピーで行くのっそりもったりツーリング。を参照)となる、泉佐野市にある雨山へ登ってきました。

前回は阪和自動車道下の登山口から登りましたが、今回は永楽ダム側から。永楽ダムから雨山、雨山城跡でお昼を食べ、一度永楽ダムへと下って展望台でコーヒータイム。永楽ダムを反時計周りで歩く、なかなかに楽しい道中でした。珍百景でも紹介された、登山道の途中にある「駐車禁止」の消火栓もばっちり存在していました。

写真も動画も沢山撮影したのに、なんと撮影データが全て壊れてしまいました。。単独でのソロツーリングとかならまだ諦めもつくのですが、メンバーで行った楽しい記録がなくなるのは非常に悲しい。T谷が撮影していた10枚ほどの写真が残るのみとなってしまいましたが、まだ記録が残っているだけマシなのかもしれません。

当日撮影して残った写真はこれだけです(T谷撮影)。後は、なぜかカマキリがバッタを襲って食べている写真が残っていました。なぜにw隊員4号以外は、皆写真をあまり撮らないんですよね。

DSCF8526

この日私が撮影した画像で唯一残ったのがこの画像。
これ以降の撮影データがPCに転送するタイミングで全てクラッシュしてしまいました。
色々と手を尽くしましたが、物理的に完全にデータがぶっ壊れてたみたいで、有料系のソフトでも救出できず・・・。

しかしながら、残った唯一の画像がこれとは・・・w


いつものルートラボです。詳細はこちらへ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計