歩こうの会プロジェクト(仮)

今日はかねてから予定していた、「歩こうの会プロジェクト(仮)」発動の日!記念すべき第一回目を行いました。歩きながらごみ拾いも行い、大阪城から箕面温泉までの、約25キロを徒歩で行くというものです。今後、50キロ、100キロと距離を伸ばし、最終的には屋久島の屋久杉を見に行く、というもの。その第一回目がVD(バレンタインデー笑)の今日、決行されました。いや~しんどいじゃないんですね、足がやばいんです(笑)。体力があっても足がもたないというか・・・普段歩かないので、足がもうパンパン・・を通り越してボキボキです。

予定していた約6時間をほぼぴったりに消化して、たっぷりまったりと、箕面温泉へ浸かってきました。直前で不参加が相次ぎ、今回はちょっとメンバーが少なかったのですが、次回はさらにメンバーが増えて、イベントを消化できるように・・。数字を見たとき、結構簡単に考えていたんですが、全然とんでも無い!50キロとか本当にいけるんか?!というレベルですが、多分なんとか完走するでしょう!きっと!

次回はシェルパーズ&男里メンバーも招集してみたいとおもいます。

ファイル 460-1.jpg
AM9時、大阪城を出発。
もちろん全員まったく疲れてません。

ファイル 460-2.jpg
途中で水上バス発見。
豪快に陸から川につっこんでました。水しぶきがすごい!

ファイル 460-3.jpg
服部緑地公園の手前の公園で昼飯。
途中で買ったお好み焼きがおいしかった。

ファイル 460-4.jpg
出発から約6時間、箕面温泉に到着!
むっちゃがんばったみんなの笑顔がすばらしい。
ちなみに一人は無念のリタイア!次回は必ず完走しましょう!

ファイル 460-5.jpg
なぜか同じ場所に居合わせた方々と記念撮影。
大阪城から歩いてきたと聞いてびっくり仰天。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計