スカイウェイブにグラブバーフックを取り付け

久々にスカイウェイブ関連のネタをば・・・。前から取り付けたいと思っていたグラブバーフックを取り付けました。

pc

こーいうやつですね(スカイウェイブの公式サイトから画像拝借)
品番:46200-05830で1296円(税込み)のオプション品です。

コーナン等で入手できる安物のネジでも同様のものが作成できるようなので、今回はそちらを利用してグラブバーフックを装着してみたいと思います。

グラブバーフックの取付方法

DSCF1731

フックの取り付け穴。左右に2箇所ずつ、合計で4箇所用意されています。

DSCF1732

ラジオペンチで引っ張ると抜けます。

DSCF1733

M6×30のステンなべ小ねじ。コーナンで1袋148円です。

DSCF1734

装着の図。ネジの頭が六角タイプのものも売ってましたが、こっちの方が少しだけやすかったので(w
取り付けのことを考えれば、六角ネジタイプの方がいいと思います。

DSCF1737

前側は車体との隙間がギリギリです。
前後ともプラスドライバーが微妙に入らないので、指で回して最後にナットを本締めします。

DSCF1741

同じくコーナンで購入したフック付きのゴムバンド(3m)を利用して荷物を固定。

DSCF1743

横から。今まで利用していたストレッチコードを紛失してしまったので新たにゴムバンドを導入したのですが、丸タイプのコードよりも接地面積の広いゴムバンドの方が荷物の固定が安定するらしいので採用してみました。

DSCF1739

もちろんトランクスペースも利用します。

と、いうわけで来週久々にキャンプツーリング行ってきます!一気に寒くなってきましたが、まだ比較的温暖な紀伊半島南部をウロウロしてくる予定です。

参考にさせて頂いた記事

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サカイ より:

    いてらさい。きをつけてなー。
    今ならまだ10度前後の寝袋で余裕だと思うので
    過ごしやすい、いいキャンプになるよー

    • >サカイさん

      ご無沙汰しております!
      めっきり寒くなってしまい、バイクで走るのも億劫になってしまうここ最近なのですが、
      久々にスカイウェイブを引っ張りだして走ってこようかと思います。
      今週の木曜日辺りから出発しようかなと思います。
      二泊三日の予定ですが、1泊で切り上げて返ってくるかもしれませんw
      今持っている寝袋、確か-6度までいけたはずなので、よっぽどの高所じゃなければ大丈夫かなと・・
      比較的温暖な潮岬と熊野にキャンプ予定なので、後は雨さえ降らなければと祈っております。雨だけは勘弁です・・笑

総計