サカイさん&転倒部長さんと練習場でトラ練

今日は少し遅れて、午後3時過ぎから練習場へ。そして本日、愛読している現実逃走記の転倒部長さんと初めてお会いすることができました!

DSCF0281

モンテッサ・コタの4RTを駆る転倒部長さん。初めまして!
お近づきのしるしにリポビタンDを手渡し掴みはOK(笑)
暫く談笑した後、練習を開始します。

DSCF0284

ポンポンと連続でフロントアップを行うサカイさん。
フロントアップの動作が苦手で、、サカイさんから手ほどきを受けて練習に励みます。

DSCF0290

転倒部長さんはターンの練習を反復。くるくるくるくると回ってます。
私なら何度も足をついてしまう様なポイントですが・・凄いです。


サカイさんのターン。木と木の間、動画で見るよりもかなり狭くてハンドルが当たりそうです。
私はこのポイントは無理そうだったのでチャレンジ見送りましたw


こちらは転倒部長さん。さすがです。一発でクリーン!

ターンの練習は、見た目は地味ですがやってみて分かるその難しさにへこたれそうになります。繰り返し練習して、地道にがんばっていけばスムーズに回れるようになるのでしょうか。

DSCF0309

繰り返しステアの練習を行う転倒部長さん。
カメラを向けると失敗してしまうそうなので、木陰からこっそり撮影(笑)


変なプレッシャーをかけるワタクシ(笑)

DSCF0313

サカイさんもステア超えの練習です。
ここはフロントタイヤよりも大きな段差が、上り坂の途中に出現するというやらしい感じの段差です。
この段差を・・・


思わず絶叫するワタクシ(笑)音量注意!

DSCF0315 DSCF0318

ステアの上で自立するTY250Zw
2枚目の画像を見るとわかりますが、リアタイヤが完全に宙ぶらりんになってしまう程の高さがあります。

私は今回、ここは挑戦せず。というのも、この段階で既に何度も串刺し&ステアに強烈に返されるという痛い目に合っていたからです(笑)


刺さるTLM220Rと私。


中に舞うTLM220R。


叩きつけられるTLM220R。一人パワーボムみたいになってますね(汗

いやー、上手に乗ってやれなくてTLMに申し訳ない。。失敗が重なってくると、恐怖感が先に出てしまい逃げ腰になってしまいますね。

DSCF0324

玉無し&ナンバー灯がもげましたw
次はウインカー辺りが逝きそうなので、早い所リア周りをもっとコンパクトな物に変更したいと思います。
MOTOLEDのファントムテールライトがコンパクトで薄くてよさ気です。

DSCF0329

いやー、今日も沢山汗をかけました。私は午後遅くからの参加でしたが、サカイさんと転倒部長さんは12時頃から練習場に入っていました。途中参加なのにクタクタになりましたよ。本当にトライアルはスポーツですね。上手に乗りこなせば、もっと上手に体力を消化して余裕も出てくると思うのですが・・・。練習あるのみですね!

サカイさん、転倒部長さん、お疲れ様でした!またご一緒しましょうー!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 転倒部長 より:

    お疲れ様でした!いや~疲れましたね~。特に何て事はやってないんですけどねw

    下手なので無駄に体力使ってしまって。もっとスムーズに走れる様になりたいものです。また地味練頑張ろ~。

    K山も行きましょう!!

    • >転倒部長さん
      昨日は初めてお会いできて嬉しかったです!
      色々とお話できたのも楽しかったですね!

      ターンやステア等、スムーズに何回も何周も休憩も無しにやっておられたので、すごいなーと見ておりました。
      僕は全然体力がもちません。。しかも昨日は途中参加だったのにw
      YOUTUBEに他に転倒部長さんが走っておられるシーンをいくつかUPしていますので、
      今後の練習の参考にしてみてください!
      https://www.youtube.com/playlist?list=PLSFIsNR7xic5UHDuKn9BWDyL4socEaMQD

      また練習場orK山ツーリングでご一緒しましょう!
      初心者トレッキング企画、またやってくださいw

  2. サカイ より:

    お疲れ様です。体中湿布だらけですわ。痛い痛い。
    段差、フロントタイヤより高くなると恐怖感ありますよねえ;;刺さる可能性に加えて捲くれ返る恐怖でちびりそうになります。
    特に黒木さんのトライ3連続で跳ね返されたのを見たあとだったのでタマが縮み上がりましたよ。
    しかしTLM頑丈ですねww私のセローだったら
    一発で全損になるんじゃないかと・・・。
    もう少ししつこくやると、プロレス技の、えーっとドラゴンキッドのデジャヴが出来るんじゃないかと、、次、期待しています。

    MOTOLED ・・・かなあ?でもそれ4000円もしますよ?
    まあこれは打たないし壊れないし割れないので4000円でも値打ちモノだとは思います。
    私は乗ってるので知らないですが、後ろから見ている黒木さんはこれの光り方も知っているでしょうし。

    • >サカイさん
      昨日はお疲れ様でした!僕も今日は朝起きると全身バキバキになっていました。
      そしてなぜかニーシンガードでカバーしていた筈のヒザ部分に大きな青たんが・・・
      風呂に入るまで気付かなかったのですが、気づいてから痛いですw

      昨日はトライして全滅でしたが、あの場所やっぱり怖いです(汗
      いきなりレベルが高すぎた気がしますw
      次回はもっと低いところから徐々に練習したいと思います
      フロントアップが、考えれば考える程上がらなくなっていきますねー・・

      >しかしTLM頑丈ですねww私のセローだったら
      一発で全損になるんじゃないかと・・・。

      いやー動画見てると、結構激しい衝撃音が鳴ってるのですが、見た感じテールまわり以外におかしな点は見当たりませんでした。
      割れた部分はアロンアルファでとりあえず補修完了しましたw
      セローも丈夫そうですが、やっぱり割れたり壊れたりする部分は多いでしょうね(汗

      >MOTOLED ・・・かなあ?でもそれ4000円もしますよ?
      ttp://peerich.jp/14_248.html
      ↑これも良さそうと思ったのですが、現在はもう取り扱っているお店が無さそうですねー。。。
      もう少し探してみますが、多分MOTOLEDのに落ち着くと思います。
      後ろから見てるとLEDの光り方はやっぱり格好良いですw

総計