TLMでちょっとだけ練習場

今日は午前中に少しだけですが、TLMに乗ってきました。鈍りきった体から毒素(汗)を出すぜーって感じで練習場へ行ってきたのですが・・・。

DSCF9689 DSCF9691

3回目の練習場。以前サカイさんに紹介してもらったところです。平日の午前中ということもあり誰もいませんでした。無茶して熱中症とかで倒れたらそのまま死んでしまいそうなので、ボチボチやることにします。

TLMにはたまーに近所の林道をブラっと走る程度には乗っていたのですが、がっつりと乗るのは去年の10月以来です。練習場へ最後に訪れたのは去年の9月ですから、約10ヶ月ぶりですね。色々と久しぶりなので、まずは練習場内をトコトコと・・・。

・・・ダメです、完全に色々とリセットされていました(笑)。以前シートを落下させながらも無理やり登った場所とか、沢から上がったとことか、これどうやって登ったの?!!という状態です。また全部が壁に見えるようになってます。

DSCF9695

この辺も確か登れたはずですが、今回はこの場所でひっかかってしまい一人で悶絶。変な汗をたくさんかく・・・。

DSCF9693

休憩。リポビタンDとカロリーメイトで軽く朝食を摂ります。

暫く走り、少しずつ角度のある方を走ったりしつつも練習場をグルグルと。ただ走ってるだけですが、結構な量の汗をかきます。

持参していたポカリをこまめに飲みつつ休憩していると、50歳くらい?の散歩中の方が練習場に降りてきて暫く談笑。喉頭がんの手術で声帯を取ってしまったために、電動式の人工喉頭(喉に当てて声を出す機械)がなければ声が出せないという方でした。退院した後、リハビリも兼ねてこの周辺を歩いているそうですが、退院後は歩くだけでも相当しんどいので、まずは普通に歩けるようになるのが目標だとおっしゃってました。

他にもバイクのこと等色々とお話して(この方もバイクに乗ってらしたそうです)、くれぐれも怪我をしないように、そして健康には気をつけなさいと一言。凄く身にしみる一言です。

DSCF9698

1時間半ほどの短い時間でしたが、かなり汗をかけました。といいますか、体力がなさ過ぎてもうヘロヘロで2時間もちませんでた(笑)。去年から継続して練習してたら、もうちょっとマシな乗り方もできたかもしれませんが・・・。またボチボチ練習していこうと思います。これからもまたちょこちょこと朝練にこよう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計