久しぶりにキャッチボールでも

台風一過!そして一気に気温が下がった本日、久々に近場の山でも歩きに行こうかなと予定していましたが、隊員4号は風邪気味、隊員7号は膝が不調と体調が万全ではありません。

そして、ダンディーな室伏様に至っては、みんなで山歩きに行くことを拒否して、一人で釣りに行くと仰る始末。久々に集合できそうだというのに、この漢(おとこ)は相変わらず我が道を進み続ける様子です(笑)。

と、いうわけで、本日は大人しく体を動かすことにします。適度な運動量にて体をほぐして軽く汗をかく簡単なスポーツ・・・と言えば、もちろんアレ。そうです。キャッチボールですよ!

キャッチボール全盛(?)の頃は、真夏で気温が35℃を超えるような猛暑の中、午前中から日が暮れるまでひたすらキャッチボールするという無茶っぷりでしたが、今そんなことをすれば確実に死人が発生してしまいますね(笑)。

DSCF5019

さて、キャッチボールをする前に軽くウォーミングアップをば。
スーパーカブにて未舗装路を走る隊員4号。

スーパーカブの購入か、トラ車の購入か、セローにするのか・・・セカンドバイクをどれにするか迷い中の隊員4号に、スーパーカブとTLMを乗り比べてもらいます。

DSCF5022

乗り手に優しいスーパーカブを堪能する隊員4号。
今の所、第一候補はスーパーカブ90みたいです。

DSCF5032 DSCF5030

続いてTLM220R。練習に丁度良い感じの凹凸があるのでそこをいったりきたりと往復。
少しずつハメる準備トレッキングの楽しさに目覚めてくれたらいいなと(w

DSCF5028

突如キックゲロに嵌る隊員4号!キック!キック!エンジンが掛からないようです。
強烈なケッチンも貰いつつ、息も絶え絶えに。
散々キックした後・・・あぁ、単にガソリンがリザーブに入っただけででした笑

DSCF5033

軽い気持ちで藪漕ぎしたら・・・色んなものがくっついてきました。
まだまだ草ボーボーです。

DSCF5034

何かの雑草の種が大量に付着した隊員4号。
あちこちにびっしりと謎の種がくっついていました。

DSCF5035

何かの花が綺麗に一つだけカブのフロントキャリアの根元に。

DSCF5037

準備運動で力尽きてしまってはいけないので、そろそろキャッチボール開始!
ほんとにひっさびさのキャッチボールですよ。1年と4ヶ月ぶり・・・。
久々に投げると、肩がやっぱりあちこち痛いです。

DSCF5038

それでも、球を投げているうちに徐々に体も慣れてきたのか、だんだんとペースも上がってきます。

DSCF5041

軽いノックにしようと言ってるのに、強烈なゴロやライナーを連発する隊員3号。
全然練習になりませんがなw

DSCF5043

ノックを受ける隊員4号&T谷と道具達。
硬球でのキャッチボールもやってみましたが、手が痛すぎて泣きそうに・・・。

時間は短かったですが、キャッチボールはやっぱり気持ちが良いですね。程よく汗もかけました。・・・こうやってたまーに、思い出したかのようにキャッチボールしてますが、キャッチボール軍団としてもまだまだ活動は継続していきます。キャッチボールの頻度が年に1回程となっていますが・・・笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サカイ より:

    あの赤い人、いまも赤いんですねw
    私はたまーに打田バッティングセンターの前を通りかかったら寄って打っていく程度ですねえ。
    自宅の前でバットで素振りしてたら警察に捕まるご時勢なので、満足に素振りもできません。マイバットは下駄箱の傘置き場にw

    カブトレッキング、また行きましょう。
    まったくトシとったら怪我が治りませんわ・・・;

    • >サカイさん

      コメントされるまで気付かなかったのですが、本当ですねw
      あまり意識していなかったのですが、そういえば赤率が高い様な気がします笑
      彼は赤フンドシも所有していた記憶がありますし・・・笑

      久々のキャッチボールで、太もも付近や背筋回り等の普段使わない筋肉が悲鳴を上げていましたね汗
      バイクでトレッキングする時とはまた違う部分を使っている様子なのですが、
      特に肩と肘がヤバイですね・・・投球動作は久々にやると危険な気がします笑

      バッティングセンターは最後にいつ行ったのか分からないくらいですね。
      打田のバッセンも長いことご無沙汰です。
      毎年、ことしこそは多めにキャッチボールしよう!と考えるのに、なかなか実行にうつせません笑
      バットはアレですね、例のカッキーン!と注目を集める事ができるあのバット笑
      あの痛快な音だけでも脳内麻薬がジワっと漏れそうな気がしますw

      >カブトレッキング、また行きましょう。
      了解です!
      まずは足を完治までもっていきましょう!
      11月後半から12月くらいになれば、梵天~I畑の謎廃道?の藪も大分と落ち着いてきそうな雰囲気ですよね!

      そういえば今週の日曜日辺り、また雨の予報でてます。笑
      足がしっかりと完治するまでは、気温も下がってきてることなので回復に時間充てたほうが良い気がしますね!

総計