ジャイロキャノピー合体計画

3ヶ月ぶりのここ(日記)の更新。前回、無事自宅へ持って帰ってきたキャノピーでしたが、エンジンは絶好調。でも、右後輪の異音が本格的に無視できない音になってきました。雨の日のみの限定仕様で、職場までの往復22キロを走ったりしてましたが、もう限界ぽいです。異音が後輪付近のどこから鳴ってるのかはよくわかりませんが、うちで飼ってる犬(秋田犬のオス。4歳)が、散歩の度にキャノピーの右後輪の辺りへ粗相をしてたらしい!散歩に毎日いってる叔父からの衝撃発言で、大体の原因がわかりました。おそらくさび付きによるものと思いますが、その話きいてからは、怖くてもう乗ることができなくなりました(笑)。

そんなわけでして、ジャイロキャノピー復活計画!プロに任せて直してもらうにはお金もかかりますし、そこまで金額かけて直す気はまったくありません(笑)。なのでこれと合体さすことにしました。

よーするにニコイチです。弟の白キャノピーですが、遊びで屋根外したりなんやらしましたが、もうまったく乗らなくなってます。屋根なくなって雨が凌げなくなったので余計に乗らなくなったぽいです(笑)。そんなわけでして、オレンジキャノピーの方を廃車にし、外装以外は全然元気なこいつと合体させることにします。前輪タイヤの移植、横綱プーリー、クーリングファン等、オレンジキャノピーの良い所を生かしつつ、通勤快速号になればなと・・・。3月に新発売された、4ストキャノピー買うつもりでしたが、勢いでスカイウェイブ買ってしまったので、当分は2ストキャノピーで我慢です。

施工のタイミングは、もうちょっと涼しくなってから(笑)。秋雨の時期の前くらいには終わらせたいところです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計