またまたBBQ!

本日は、フェロモンズメンバーでBBQ!まずは買出しにと、阪南スカイタウンのデイ○ーカナー○まで足を伸ばしてみるが、肉の品揃えがいまいち。その後、エバ○グリ○ンまで肉を求めて彷徨い、ようやく「黒毛和牛」や「鮭の塩漬け」等をゲット!T谷君が激しく欲しがり、本日のBBQの財布を握るゆたっちに頼み込んでまで購入した「鮭の塩漬け」は、どうやらいまいちだったようです。

*
最近なぜかはまっている「ドクターマリオ(ファミコン版)」をプレイ中のT谷君。
松坂世代でもあるT谷君は、その松坂にあこがれて「ウルフカット」に大変身。
これをみた隊員4号(ユタッチ)は、なぜか笑いが止まらなくなりました。

*
変身後拡大画像。見事なモヒカンです。

隊員7号が集合するのを待って、早速買いだしの旅にでます。

*
まずは第二阪和道路を阪南スカイタウン方面へ進む。
西日がまぶしいー。

*
阪南スカイタウンのスーパーにて肉を物色中の我々。
なぜわざわざスカイタウンまで来たのかは、よくわかりません(笑

*
ひとまず半額の品をゲット!
肉は少し日にちのたったものの方がおいしいのですよ←

*
お次はエ○ーグ○ーンへ。
野菜や、他の肉類を買い足します。

*
清算の折に、なにやら緊迫した空気となるレジ。
どうやら、黒兄が購入を熱望したサンチュ?(サラダ菜みたいなやつ)が、レジに通らなかったらしく。
3人くらい定員の方たちがきてすったもんだしてました。申し訳ありませんでした(ぇ

無事買出しも終わり、黒木家庭にて、早速BBQの準備にとりかかります。

* *
まずは炭の着火作業。
今回は、着火に便利なトーチは使用しません。ガチで勝負です。

*
北京オリンピックにちなんで、「点火の儀式」を執り行います。

*
無事着火!
しかし、この後程なくして火は消えました。放送事故発生です。

この後、フェロモンズの監督でもある紳(しん)も到着し、再び着火作業開始!今度は蒔き木も一緒に燃やしたので、なんとか無事、炭を”いこらせる”ことに成功しました。

*
いこってる炭。すごい勢いです。

*
どこからともなく、七輪を持ってきた隊員3号。こだわってます。

*
七輪にも火が入りました。いこってます。

* *
まずは鉄板にて焼きそばを作る。もちろん、調理するのは、我らが調理部長の監督(紳)。
最初はT谷君(アッキー)が作ってましたが、途中で飽きたのか、調理を放棄してしまいました。

*
調理を放棄してしまい、さすがに申し訳ないと思ったのか、調理を手伝うアッキー(T谷君)。

*
しかし、手伝うのもつかの間、自慢のモヒカンヘアーにヘッドライトをかぶせつつ、
一人ビールを飲むT谷君。

*
焼きそばも食い尽くし、お次は肉類。
いい感じに焼けてきました。

*
ランタンにも火を入れて、雰囲気作りもばっちり。
しかし、このランタンの熱にて監督のジャケットの袖が溶けてしまいました。
THE ハプニング。

*
「鮭の塩漬け」と「イカの塩漬け」のBBQセットを投入。
どちらも味がいまいちだったので、急造で創作レシピを完成。
やっぱり、いまいちでした。

*
最近、定例になりつつある、GW中のバーベキュー。
来年もまたやりまっしょい!

大量の肉等をきれいさっぱり食い尽くした我々。きれいに後片付けした後に、本日の〆にと、マリオカートWiiにて火花を散らして本日の活動は終了。皆の衆、お疲れ様でした!

>>隊員7号のレポートはこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計