そろそろ年の瀬 年越しの準備等

12月に入って一発目の更新です。今年も残り半月を切りましたが、慌ただしい年の瀬の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。今回は久々にバイク関連のネタをば。

dsc04694

スーパーシェルパです。機関維持のためにちょいちょいエンジンはかけておりますが、やっぱり寒くなるとかかりが悪いです。通勤に使っていた頃は冬場でもチョーク引いてセル一発始動でしたが、たまーにエンジン点火する状態だとぐずります。

dsc04710

スカイウェイブは買い物の足とかでたまに乗ってます。4月に導入した縦置き可能なジェルタイプのバッテリーもまだまだ元気。液漏れも今のところ見られません。ちなみにスカイウェイブ以外すべて保険が切れてしまったので公道走れません。

保険料だけ払ってまったく乗ってないというなんとも無駄な状況になってました。ジャイロキャノピーは残念ではありますが、今年で廃車にすることにしました。維持してるだけでも税金かかってきますからねぇ・・。

シェルパはバッテリー抜いて冬眠の準備。今までがすでに冬眠状態やんという話は忘れる方向で・・・笑

dsc_0427

2週間くらい前の雄ノ山峠付近の紅葉。用事で外出した際に、少しだけ峠を往復。この峠で唯一の存在だったいつもの自販機でコーヒー飲みながらぼーっとしようと思ってたのに、自販機がなくなっていました。これはちょっと残念であります。

さて、来週は土日使って大掃除です。事務所も綺麗にして、2017年に備えることにします。今年の初詣は去年と同じく、熊野本宮大社で。日の出は天気次第ですが、年末の天気はどうなんでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計