かつらぎ町で久々のホタル観賞

午後8時過ぎから、久々となるホタル観賞に行ってきました。近場でもちらほらと見れるスポットはあるのですが、今回は少しだけ足を伸ばしてかつらぎ町へ。時期的に少し早いかな?と思いましたが、かなりの数のホタルを見ることができました。

DSC01834

何枚か撮った中で一番まともに写ったやつを掲載しときます。こんなにも居てるとは思ってなかったので三脚も準備してませんでした。。地面にデジカメ置いて無理やり撮影です。

DSC01824

地元の方にとっては珍しくもなんともないのか、誰も見てる人いませんでした。といいますか、まったく誰もいませんw国道480号線沿い(平道路)の穴伏川(ラーメン倉庫がある近くの川です)にて。

DSC01854

帰り道。もう10時を過ぎているのでもちろん道の駅も閉まってます。何か飲み物をと、ダイドーの強炭酸サイダーを飲む。が、そこまで強炭酸ではなくてちょっと期待外れでしたw

DSC01855 DSC01857

自販機でどん兵衛を食います。夜間に食べる麺ものはなぜこんなにもうまいのでしょうか。

ほんの数時間ではありましたが、かなりのリフレッシュになりました。夏風邪引いたりして早くも夏バテ気味なのですが、これから見頃を迎えますので、来週か再来週、もう一度ここでホタル見ておきたいですね。次は三脚持っていっとこう!

□追記:2016/6/25

その後、再度訪問してみましたが、今回は1匹も見れず!前日からの雨で水量が増えており、気温も低い(17度)ためか、はたまたもう出現シーズンが終了したのかわかりませんが、ここにはまた来年も見に行ってみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計