久々のバーベキュー

午後から少し天気が下り坂な本日ではありましたが、午後から久々にメンバーを集ってのバーベキューを行いました。

DSCF7271

火起こしと言えばこの人、我らがダンディーな室伏様。
最近スマホを釣りの最中に海に落として紛失してしまったそうですが、財布の中身はなぜか潤っている様子。
終始ごきげんでありました。

DSCF7274

T谷と息のあったコンビネーションで火おこしを加速させるダンディー室伏氏。
一見するとパジャマのような出で立ちではありますが、これは正真正銘の「私服」だそうです。

DSCF7270

特に意味はありませんが、昨年末に自作したウッドガスストーブにも火を入れます。
しかし、「煙たいから」という理由で水をかけられていつのまにか消火されていました。w

DSCF7279

ダンディーさんが自分用に購入していた缶詰。
まだみんなが集まっていないのにフライングでついばみだすが、どうやら美味しかった模様。

DSCF7283

隊員4号ユタッチが買ってきてくれた肉。A5の薩摩黒牛です!
他にも様々な上質肉を準備してくれました。サンキュウ!

DSCF7286

火力が安定するまでは野菜やウインナーを喰らう。
いい感じで炭もいこってきたので、A5ランクの肉達を投入・・・しかし!!

DSCF7288

滴り落ちる肉汁に着火!火柱が上がりました。
どうやら炭を入れすぎたために火力が上がりすぎていたようです。
せっかくの良い肉が炭化してしまわないうちにパクパクと口に運んでいきます。
うん!うまい!!(大泉洋風)

DSCF7291

どこ産の肉なのかよくわからない焼き鳥を買ってきたT谷でしたが、なかなかイケました!

ちなみに左上に見えてるイワシをオリーブオイルに漬け込んだ缶詰もダンディーが買ってきたものです。温めていたのを忘れていたために、油が沸騰する程に熱せられた缶詰。その缶詰に入っていた超熱々のイワシをいきなり口に運ぶ室伏様。アツすぎて口内を火傷してしまったようです。それでも、「それほど熱くはない」とやせ我慢する氏。油が沸騰するくらいなのでめちゃくちゃ熱かったはずなのですが・・・w

DSCF7298

食事の後は運動です。背中のザックには14リットル分の水が入ったペットボトル。
両手に10kg×2個のダンベルを持って来る山登りに向けて体を鍛える室伏氏。
ちなみに最近の悩みは「髪の毛が薄くなってきた」ことだそうです。・・・え?!意味がわからないw

1428316127605

尚、彼は特に体を鍛えるようなことはしていないのですが、なぜか異常にムキムキしてます。
体脂肪率は脅威の一桁を記録したこともある氏。未だに色々と謎の多い男です。
(画像提供:隊員4号)

というわけで、今回は久々にダンディー様を中心に記事を書いてみました。今週の土曜日に、これまた久々となる夜釣りに行く予定なので、そこでの氏の活躍もご期待くださいませw

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計